近頃のガキ | そうだ。ホンネで行こう

そうだ。ホンネで行こう

子なし友なし専業主婦の心の癒し場

うちの駐車場が空いてる時、そのスペースにチャリンコ🚲置いてるガキがいる。

今年に入って何度怒鳴っているのか?と思うくらいガキには注意してるのだが

次から次、このマンション以外のガキも沸いて来ているようなので完璧なイタチゴッコとなっている。

管理会社は全くやる気なしなもんでコレまた自分が「どげんかせんとならん」状況なのかい?

でも管理料金払ってんだから、いちいち住民が直に注意せにゃならんのは、どー考えても解せない。

 

…に、せよ最近のガキは怒られた経験がないのかひどく甘やかされてるか知らんが、元より

やっていいことと悪いことの意味が全くわかってない気がする。

だから叱られてる時も「?」って顔してたりニヤニヤしたりしてるのが多いのか?

アレは大人をバカにしてんのか?それとも本人が単にバカなだけなのか?w

まあ親も(そのまた親も)多分それなりのクオリティなのは察しがつく。

「子どもは国の宝」←このフレーズ聞くたび(見るたび)反吐が出る昨今。