緊急❗(お願い) | そうだ。ホンネで行こう

そうだ。ホンネで行こう

子なし友なし専業主婦の心の癒し場

うちのPC

OSがWindows7(古!)なんで最近ほぼ仕事用としてしか使わないようにしてる。

月額のウイルスソフトもとっくにサポート対象外になっているんでお金もったいないし、そろそろ外した方がいいのかなーと思い立ったところでふ、と考えた。コレ解約しちゃって大丈夫なんかな?と。

 

で、サポートセンターに聞いてみたんだけど(なかなか直に繋がらなかった😰)

機能的な件に関しては開発元に聞かないとよくわからないと言われ

更に開発元に電話して聞いてみたものの、機能的に全くゼロというわけではないような??もちろん最新式にアップデートはできないんだけどね。

結局はユーザーさまの自己責任で判断してください←なんじゃそりゃ?(怒)みたいなよくわかんないダラダラした返答しかかえって来なくて余計悩む羽目に😓

 

知りたいのは「解約した方が良いのか」だけなんだが…

セキュリティソフト自体は何故かいつもバ◯のひとつ覚えみたく「保護されています」となっていて余計に迷う🌀🌀

ソフトがPC内部で何らかの仕事をしてるのかしてないのか?それ自体もよくわからんし。

で、結局コレ解約した方がいいの?それともまだ残しておいた方が良いの?

 

マジで教えて❗詳しい人🙏(切実)