古い | そうだ。ホンネで行こう

そうだ。ホンネで行こう

子なし友なし専業主婦の心の癒し場

来月オープンのTDS新エリア「ファンタジースプリングス」ですが

アナ雪とラプンツェル+ピーターパンがコンセプトになってるんだけど

まあ、アトラクションや世界観はよく出来てるなーと思うんだけどさ

お隣のランドの美女と野獣エリアといい

何で日本てそんなプリンセス物好きなんだろね??

 

本国アメリカでは同じ拡張エリアでもスターウォーズなんだよね。

自分は実物大ミレニアムファルコン号が見れたり乗れたりする方が絶対的好みだからコレ羨ましくてしょうがない←少数派は承知の上w

考えたらレイア姫だって立派なプリンセスであるし

それも史上初とも言うべき戦う強い姫なんですぞ❗

 

しかし、ディズニーでハロウィンなんか見てても女子の仮装率はプリンセススタイルがほぼ100%の割合だもんね。

日本女子

世界に比べてまだそんな白馬の王子様的な夢見るプリンセス願望が強いんだろうか?あ、もしか玉の輿的なアレ?w

だからこそそれを踏まえての今回の拡張エリアのテーマなんだろうが

何だか今時古くさいよなーと感じるの、自分だけ?