開園記念日 | そうだ。ホンネで行こう

そうだ。ホンネで行こう

子なし友なし専業主婦の心の癒し場

本日はディズニーランド🎪開園記念日

オープンして41年目に突入です。

思い出すのはウン10年前、今は会長を退任された加賀見さんが社長だった時セレモニーにいらしてて、終了後は来演したゲストひとりひとりとニコヤカに写真撮影していたのを思い出す。

自分はソレを遠目に見ながら近くのカフェテラスにてランチ中だったのですが、何と❗👀

さきほどまでゲストとグリーティングしていた会長がいつのまにやらズンズンこちらに歩いて来られて、自分の座っていた席の真横で立ち止まり軽く会釈しながら店内に入っていった姿が今も思い出される。

加賀見さんはシュッとしててどこか本家ウォルト・ディズニーを思わせてカッコよかった。今の吉田社長は何かどこぞの零細企業の社長みたくて何かショボい感じする(別に零細差別ではないのであしからず)

ただエンターテイメント業界のトップとしてどうなのか?というお話。

しかし、あれから随分時が流れたんだなあ…

 

あの時は夫婦年パ持ちで暇があれば通っていたっけ

コロナ騒ぎから4年…年パスは未だ戻らず⤵️マジで忌々しいチャイナの奴らめ!←オフレコ発言ですw

もうすぐシーの新しいエリアもオーブンするというのに、年パの行方やいかに?

今はクリスマスにほぼ年1で行くだけとなったディズニー

さすがに若くないので丸々1日過ごすのは体力的にキツイ😰

そのせいか、パークにあまり年配者も見かけなくなった。

すっかりガキの集まりと化しているのを見るにつけ、ディズニーの理念である「大人も子どもも楽しく過ごせる」からかなり逸脱してる気がしてならぬ。

できれば生きてるうち(元気なうちに)この現実逃避な場所でまた、時をゆったり過ごせたらいいな〜と、思う昨今