驚愕 | そうだ。ホンネで行こう

そうだ。ホンネで行こう

子なし友なし専業主婦の心の癒し場

「ちびまる子ちゃん」て

30年も放送していたんだ!?

TARAKOさん死去のニュースで改めて知って驚く👀‼️

考えたらここ何十年と「サザエさん」やら「ドラえもん」やらおんなじアニメばっか放送してんの何なんだろ?

声優交代してまで続ける意味あんのかな?と、疑問。

ちなみにTARAKOさん

同さくらももこさん作「コジコジ」では、謎怪人スージーの声を担当していて、自分はこっちの方が好きでした。

 

鳥山明さん

「Dr.スランプ」は原作もアニメも観ていましたが「ドラゴンボール」は、あまり詳しくありません。

「ドラゴンクエスト」では沢山遊ばせてもらいました。

誰かが書いていたけど、誰の絵にも似ていない独特なタッチの画風でしたよね。

自画像も独特だった。

 

TARAKOさん

鳥山明さん

ご冥福をお祈りします。