タイのお菓子<カノムピヤックプーン> | タプティムあまいかスッパイか

タプティムあまいかスッパイか

アメージングタイランド!ビックリタイ人・・・プーケットより愛をこめて❤

今日も晴れて暑いです。                                                  昨日の夕方は一瞬雨が降りそうになったけど、降らずに終わりました。

 

3月ももう半分経って本当に時間が経つのが早いです。

 

 

 

 

 

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:

 

先ほど買い物い行って、ついつい目に入ったタイ菓子を買っちゃいました。

 

 

 

ココナッツフレークが白いから分かりにくいいけど、カノムピヤックプーンです。

 

すごっく柔らかくて、プルンとしてて美味しかったですよ。                              なぜ緑色なのかは、パンダナスの葉で色と香りをつけているからです。                     ちなみに、柔らかさはプリンぐらいです。

 

 

タイ菓子は、たまに凄く食べたくなるんです。                                      甘さも昔に比べたらずいぶんと控えめな甘さになってると思います。                       ココナッツフレークには薄っすら塩愛が付いてるので甘いお菓子との相性はバッチリです。

 

この削った生のココナッツのフレークも意外と美味しいのです。                          付け合わせにあった方が絶対にいいです。

 

今日のは、8個入っていて25バーツでした。