バナナ大量消費のため~ | タプティムあまいかスッパイか

タプティムあまいかスッパイか

アメージングタイランド!ビックリタイ人・・・プーケットより愛をこめて❤

今日は、かなり良いお天気で暑くなりました。                                     夕方にちょっと怪しい雲が出てきましたが、今のところ雨は降ってません。

 

明日も良いお天気になりそうです。

 

 

 

 

 

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 

月曜日にカマラへ娘を迎えに行ったときに、祖父がバナナバナナをくれました。                  貰ったときはまだ青かったのですが、すっかり熟したので~

 

 

バナナケーキにしました。

 

もちろん炊飯器で炊いたケーキです。

 

グルワイホームと言う品種で、日本で売られてるバナナの半分ぐらいの長さなので              5本も一気に使っちゃいました。

 

ハンドブレンダーでアッと言う間にバナナが撹拌できたので、                            とっても簡単にできました。

 

あと、HM(ホットケーキミックス)があったから、                                     それとバターと玉子と砂糖だけで作れました。

 

ネットで出てたレシピより砂糖を半分にしましたが、                                  完熟バナナだったので砂糖抜きで作っても大丈夫だと思います。

 

バナナはケチらず沢山入れると、バナナ~って感じで食べ応えありますね。

 

タイのお菓子でもバナナケーキ(เค้กกล้วยหอม)は有名ですが、                          それとはまた違った美味しさでした。                                           ちなみに、タイ語では(ケーッグルワイホーム)と言います。