ホイトー(ト)<หอยทอด>タイ風お好み焼き?タイ風もんじゃ? | タプティムあまいかスッパイか

タプティムあまいかスッパイか

アメージングタイランド!ビックリタイ人・・・プーケットより愛をこめて❤

夕べは夜中に雨が降ってましたが、今朝には雨は上がっていました。                      一日中あまりすっきりしないお天気ですが、今のところ雨は降っていません。

 

でも、空には怪しい黒い雲があるので、また夜中に雨が降るのかな。

 

 

 

 

 

 

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

 

タイのコンビニの前には色々な屋台がいて、美味しいものが沢山売ってます。

 

 

昨日はウオーキングの帰りにセブンの前にある屋台で                               ホイトー(ト)หอยทอด貝揚げ焼きを買いました。

 

粉物料理なので日本だったら、                                              お好み焼きとかもんじゃに近いんじゃないでしょうか。

 

プーケットの屋台ではホイメンプーหอยแมลงภู่ (ムール貝)を使うことが多いです。            カリカリに揚げ焼きしたタネをさっと炒めたモヤシと一緒に、                            チリソースで食べると最高に美味しいです。

 

これはホイトー(ト)の下に大量の炒めモヤシが隠れてます。

 

チリソースですが、あんまり辛くないチリソースで、                                  玉子焼きとかにつけて食べても美味しいですよ。

 

私はネギ嫌いなので、                                                    仕上げに振り掛ける棒ネギとパクチーは省いてもらいましたウインク

 

それにしてもジャンクな食べものって、                                          なんでこんなに美味しいんでしょうね爆  笑