新ルール | タプティムあまいかスッパイか

タプティムあまいかスッパイか

アメージングタイランド!ビックリタイ人・・・プーケットより愛をこめて❤

今日はあまりスッキリしないお天気ですが、サイクロンの影響で風が強いです。

 

バイクだとちょっと風にあおられて思わず力が入っていまいます。

 

 

 

 

 

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

 

1ヶ月前にパソコンの調子がおかしくなって電源が入らなかったのですが、                   昨日突然復活しました。いったいなんだったんでしょうね。

 

 

今日は10日ぶりぐらいに食料品の買出しに行ってきたのですが、                         どこの商業施設も入場するときのチェックが以前よりも厳しくなっていました。

 

体温チェックとアルコールジェルでの手の消毒は以前と変らないですが、                    それに加えてLINEアプリでQRコードを読み取って氏名と電話番号を記入するか、               もしくは手書きで氏名・電話番号・性別・年齢・居住地と                             チェックイン時間を記入してから店内に入ります。

 

もちろんマスク着用も絶対です!(これは家を一歩出たときから)

 

帰るときも出口で同じことの繰り返しで、チェックアウト時間も記入します。                   非常事態宣言はまだ解除されていませんが、一部解除になったので新ルールです。

 

商業施設内のスーパーの場合は商業施設の入り口で行なった作業を                      また繰り返すのでかなり面倒くさいけれど、もしもの時に備えて準備万端と言う訳です。

 

気の緩みが感染第2波になったら、今までの努力が消え去ってしまいますものね。              暫くは、この状態のまま続いて行くのだと思います。

 

専門家はプーケットはあと1年ぐらいは警戒態勢をとらないといけないと言っております。          その間に一刻でも早くワクチンが開発されますように。