いよいよハイシーズン! | タプティムあまいかスッパイか

タプティムあまいかスッパイか

アメージングタイランド!ビックリタイ人・・・プーケットより愛をこめて❤

今日もやっぱり夕方雨が降っちゃいましたね。今日こそずっと晴れかな、なんて思っていたのに~     季節の変わり目なのでお天気も変わりやすいです。

 

 

 

 

 

♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥

 

 

最近は、夕方4時ぐらいになると雨ってパターンが多かったんですが、                       今日は降らなそうって感じだったのでいつもの公園へウォーキング。

 

歩き始めはこんな感じで雨の気配は全くなかったのですが、                            あと最後の一周で帰ろうと思っている時に雷の音が・・・

 

東の空が怪しくなっていたので急遽帰って来ました。

 

家に着く頃にはポツポツと雨が来ていたのでセーフですアセアセ

 

ウ~ン、やっぱり降ってしまいました。

 

タイの気象庁は10月17日から今年の乾季と発表していて、                       昨年よりも10日早くの雨季明けです。

 

そう言えば最近は東風になってまして、プーケットは偏西風の影響を受けますので              乾季になると西風から東風に風向きが変わります。

 

でもまだまだちょっとお天気が不安定なので、ハイシーズンはこれからって感じですね。

 

12月、1月は季節風が強くなってタイでは寒季と呼ばれます。                            北部では霜も降りたりするぐらい寒くなるのですが、                                  在住者にとってはこれから2月ぐらいまでが過ごし易い季節ですニコニコ