【続き】8月14日日記 伊豆山神社でブッ跳んだ | こころのタップダンス。

【続き】8月14日日記 伊豆山神社でブッ跳んだ

東京都荒川区。 足音の世界。-110814_125937.jpg

前回の続き


伊豆山神社に向かうタクシー内で、運転手が『小泉今日子が奉納した鳥居』というフレーズを3回も言っていたので、すっかり洗脳された我々。(笑)


小泉今日子の奉納した鳥居があるとは知らなかったのに、何故か気分は小泉今日子(笑)


タクシーの運転手さん、ものすっごく細かく小泉今日子の鳥居の行き方を教えてくれた。ありがとう!


で、タクシー降りて見上げたら、長い階段が目の前に!!


私『ねえ、これ、上るの大変じゃありませんこと?』

部長『は?上れるよこれくらい!』


私『え、分かった。頑張るビックリマーク


で、うんせうんせと上る私たち。

上り切る頃には二人とも茹でダコ!


部長はさっきまでの元気をすっかりなくし、『アンタさすがTAPしてるだけあって、足腰強いね』だと(笑)ゲンキンな奴!



で、伊豆山神社でお参り。
いつものように仁礼二拍手。

お祈りしていたその時に、私の意思とは別のルートから祈りを捧げる言葉が湧き出て来た。


『今日は、この地に私を呼んで下さり真にありがとうございます。今ここでこの地をお守りするあなたさまの幸せを願わずにいられません。いつも変わらぬこの場所で私たちを見守り愛して下さるあなたさまにお礼申し上げます。私にあなたさまのお気持ちを御分けください。役目をください。』

的なことを、祈ってた。

自分が祈りたかったことではないことが湧き出て来たことにビックリしてしまった。



神社にお参りして、意思とは別のルートから祈りの言葉が湧き出て来ることは頻繁にあるんです。もともとそーゆう霊的な感覚に偏見がないので、習慣化してはいました。


しかし、今回はビックリしました。


どこにビックリしたかというと『呼んで下さりありがとうございます。』ってところ。


呼ばれてたのか!というスピリチュアルな感動が胸いっぱいに広がりました。


伊豆山神社は、私が切ないほどに大好きな海と山が一望できる上に

これまた私が大好きな澄んだ水の池

そして一番大好きな色『赤』と『白』のコンビの龍がお出迎えしている神社でした。

しかもしかも、わたくし、長い階段を眺めるのが大好きなのです(笑)


つまり、伊豆山神社には私の『大好きなもの』がギュッと詰め込まれている神社だったんです。


カミサマに、『アンタの大好きなものが揃ってるから、来るといいよ。』なーんて言われてたのかも!



とかって、天に上る気分に浸っていたらものすっごく活力が沸いて来ました!


どうやら部長もそうだったようで、600段ある階段を、二人で猛烈な勢いで降りて行きました!今思えば超人的(笑)どんだけ単純なのよビックリマーク


しかも階段を降りてる途中で、突然『子供の名前はきみるにしよう!』と思い立つ私。(おーい、戻ってこーい)


部長に打ち明けると部長は多少『何故に今ここで子供の名前?妊娠してすらいないのに?』とツッコんだものの、『君瑠(きみる)』という名前は結構いいかも。と賛成してくれた。


もうブッ跳び始めた私を誰もとめることは出来ない!


その後母親にまでメールで『子供は君瑠(きみる)にします!』と伝えるわたくし。


で、階段下りてお蕎麦を食べたところでようやくストンと気持ちが落ち着き、部長に『ブッ跳びすぎてゴメン』と謝る。

お蕎麦がおいしくて気持ちも落ち着き、ブッ跳び終わる。



炎天下の中階段上り下りしたから、早めに都内まで戻りお買い物して帰りました。



今回の旅行、多分ブッ跳びたくて熱海になったのだと思う(笑)



人間、たまにはブッ飛ばさないとエンジン温まらないねっビックリマーク


って、めちゃめちゃ自己満足の日記をブログにしちゃいました(笑)


今も瞳をを閉じると、伊豆山神社からのきらめく幻想的な海が瞼いっぱいに広がります。


スタミナをいっぱいいーっぱい、貰った一日でした!!!ありがとう!!!!



おもいっきりメモ日記ですが、読んでくれた皆さまありがとうございます音符


皆さまにも御利益ありますようにっ!



ゆき