TAPsのタッピンうぉ~か~ 第198回放送 8月04日号 | PalauLinksWebRadio

TAPsのタッピンうぉ~か~ 第198回放送 8月04日号

今日のパーソナリティーはTomoayaMisatoでしたっニコちゃん

みなさま、こんばんはです(*^^*)
 今日は8月4日。はしの日ですね♡
タッピンうぉ~か~、今夜ももうすぐ21時
生放送します♪
オーストラリアのこと、生歌のリクエストや質問もお待ちしています

 応援してくれている方から手作りフィギュアをいただきました。ころころ猫さん作。

ありがとうございます(・^^・)

PalauLinksWebRadio
ハムサムにいにいさんより
暑い毎日ですね。
あちこち梅雨明けだ~!

今日も抹茶ものです。
アイスの
「エッセルスーパーカップ抹茶」
です。

量が多いところがいいですね

PalauLinksWebRadio


「(ハート)心理テスト」(ハート)


あなたは裸の原始人です。
次の3つのうち
あなたにとっていちばん必要なものは何ですか?

A.食べ物
けんさん、ケンチャン、さやかさん、ハンサムにぃにぃさん、urara-papaさん
B.着るもの
ジョンチャン、みゆっちさん、朋美さん
C.休む場所
横さん、せぃぃちさん、


直感で答えてね↑ラブ


「(ハート)TAPs旅行代理店」(ハート)
日本全国を周り終えたこのコーナー!
特別版として、今回はついに海外へ飛び立ちます飛行機
というわけで、今日はTomoのオススメ、
オーストラリアにコアラを求めてをご紹介しましたキラキラ


ケアベア ブルーtomoのオススメ
Marina MIrage
GOLD COASTは多彩な魅力を持つビーチリゾートです♬♩♫♪冬は晴天が多く夕やけも素敵です。
ドリームワールドはじめ、コアラを抱っこできるところがたくさんあるので思いっきり触れ合ってくださぃ
たくさんのサーファーズが訪れるサーファーズパラダイスは遅くまで営業する24時間都市で
おシャレなウィンドゥショッピングゃ散歩が楽しめるMarina MIrageのマーケットも人気です♪
オーガニックのお野菜ゃサトウキビジュース、けっこう売れている生パスタゃさんも気になります。
サーファーズから行けるシェブロンアイランドにあるお肉ゃさんは日本人好みのお肉がいっぱい♪
冷凍ではないのですぐに調理できるのもうれしいですね(*^^*)
SEOUL BUTCHERY
46 Thomas Dr. Chevron Island
TEL07-5531-5227(予約もOKです)
営業時間:9:00-18:00(月~金)
      9:00-15:00(土)
      日・祝日休み

PalauLinksWebRadio


CURRUMBIN SANCTUARY
ビーチトリップ カランビンビーチの砂は、きゅっきゅっと音が鳴る
粒子の細かいなき砂です。ビーチの向こうに見えるのがサーファーズパラダイスのハイランズで
一番高くみえるのがQ1スパ&リゾートと景色もワクワクも最高です♪
お天気の良い日にでかけましょう
サーファーズパラダイスの南、ゴールドコースト空港近くに位置する
カランビン動物園に着くとそこはもうコアラコアラコアラ♪ぬいぐるみ以上のふわふわです
コアラのなる木がたくさんあってほしくなるでしょう
ビーフパィなどランチを食べたりBBQを楽しみ、カンガルーにえさをあげにいくこともできます♪
朝8:30と夕方16:30の野生の七色インコのえさ付けはぜひcheckです♪
ナイトツアーもあるのでどの時間帯も楽しめます(^^)

PalauLinksWebRadio


シドニーmilsons pointにある
LUNA PARK
ハーバーブリッジを渡ったシティとは反対側のエリアにある、milsons pointは
ホンっトに最高のシティービューです♪
Sydneyの夜景、オペラハウスを眺めたあとは是非ココ、LUNA PARKへ♪
映画の中に出てきそうなレトロな遊園地です。
LUNA PARK
それから短期で行く時、友達のおうちに滞在できないときは
オペラハウスの対岸にあるミルソンズポイントにあるゲストハウスを予約してみるのもおすすめです(・^^・)
となりにはLUNA PARKがあって歯が光っています♪園内にこの顔の変化の歴史が飾ってあるのも
気になりますね

PalauLinksWebRadio


ケアベア ブルーMisatoのオススメ
「クロコダイルホテル」
オーストラリアには世界遺産に登録されている場所がたくさんあります♪
その中の1つ、カカドゥ国立公園はオーストラリアの北部、約2万平方キロメートルもの広さをしめています!
壮大な自然の中には様々なドラマが絶えず繰り広げられています。
野生の鳥やワニ、日本では出会えない生き物にもたくさん出会える場所(*^U^)人(^U^*)
そんなカカドゥ国立公園に行くなら、クロコダイルホテルに泊まりましょう♪
なんとこちら、ワニの形をしたホテルなんです!笑
ワニの口が玄関で、体内が客室、そして心臓の部分にプールがあるという何とも凝った設計☆
サービスも行き届いていて快適に過ごせること間違いなし!
夜にはワニの目が光るらしいです(-_☆)笑
Misato

PalauLinksWebRadio

「ホイワトヘブンビーチ」
地上で最も美しい砂浜!と言われるほど美しい☆☆☆
ホワイトへブンビーチ♪
“これが海!?”って思うくらい、日本じゃ考えられないくらいのブルーがまぶしいです(>▽<)
真っ白な砂浜に澄んだブルーの調和が何とも言えません!
訪れた人が天国のよう、というこのビーチは、限られたゲストしか上陸出来ません。
小型クルーズかヘリコプター、水上飛行機でしかアクセス出来ないので
運が良ければこのビーチを独り占め出来るかも?!笑
一度で良いから行ってみたいですね(´ω`)
Misato


PalauLinksWebRadio
「ティムタム」
オーストラリアで最も売られているチョコレート菓子といえばティムタム♪
クリームをサンドしたビスケットを、更にチョコレートでコーティングしたTim Tam。
甘い!けど何度も食べたくなってしまいます(´ω`)
味の種類も豊富で、オーストラリアではメジャーということもあり、何より安い!笑
日本ではプラザなどバラエティショップでも扱っていますが、
オーストラリアでしか手に入らない味もあるらしいので、お土産には良いかもしれないですね(^-^)v
Misato

PalauLinksWebRadio


ケアベア ブルーハンサムにいにいさんからの情報

ケアベア ブルーMr. Tommy Hilfigerさんからの情報
オーストラリアは95年の11月に仕事で行きました。
まず、ケアンズで1日過ごした後にダーウィンへ飛び、そこからさらにバスで3時間も走り、着いたところはカカドゥ国立公園です。
ご存知映画クロコダイルダンディのロケ地で有名になった場所です。
そんなオーストラリア人も行かない辺境の地でアジア太平洋地域のパートナー企業を集めた会議が行われ、私は彼らを引率して来たのでした。
ケアンズはカラっとした気候でしたが、カカドゥは熱帯のジャングルです。
最終日は、野生のワニを観察するジャングルクルーズで楽しみましたが
40度を越す気温に湿気が凄いので、外に出ると汗まみれになってしまいます。
その気候故、夜はFosterとかXXXXビールをたらふく飲んでオーストラリア人達と楽しく語りました。
ケアベア ブルーさやかさんからの情報

「セカチュー」のラストシーン…
世界の中心って言われてるウルル=エアーズロック、、、
そこで死んだ人の骨をでまくの、とっても感動しました(ToT)
私も死んだら好きな人にやって欲しいです。

ちなみにウルルって自然と文化の両方が認められた世界でも
珍しい複合遺産ですよo(^-^)o

けどけど、もうじき登れなくなるみたいです(・・。)ゞ

PalauLinksWebRadio


オーストラリアにもキティちゃんいますよ☆
両手にユーカリの葉を持ってます♪

ぱっと見、なんの動物か分からないけどぉ
しっかりコアラなんですo(^-^)o

実はコレ、『Made in China』て文字があるんですよ(笑)
キティちゃんならOKですね(笑)(・・。)ゞ

PalauLinksWebRadio


ケアベア ブルーせいぃちさんからの情報

宝石のように青く輝くシドニーハーバー…
そこに、白くヨットの帆が膨らんだように見える建物
『シドニー・オペラハウス』☆

一昨年、世界遺産にも登録されたよ (@^0^)b

オーケストラ、オペラ、バレエ、ダンスなどの拠点で
すべてのエンタ-ティメントを上演することが可能な
複合施設です v(^o⌒)-☆

毎年200万人以上の観客が訪れていて、
『世界で1番多忙なアートセンター』だよ (o^―^o)ノシ

PalauLinksWebRadio
ケアベア ブルー朋美さんからの情報

世界最大の自然遺産「グレート・バリア・リーフ」。
珊瑚とそこに生息する生態系として世界最大規模ですよ。
3000近くの珊瑚礁と多くの島々で構成されています。

長い年月の進化を経て成熟した生態系で、世界の自然遺産の
中でも、厳しい登録基準を満たしてることで有名ですよ
PalauLinksWebRadio


「(ハート)TAPs SP Track」(ハート)


「津軽海峡冬景色」 石川さゆり

「Diamonds] Princes Princes


「真夏の夜の夢」 松任谷由美
をお送りしました音符


「(ハート)TAPs GIRL'S TALK」(ハート)

Q名古屋ライブの裏話があれば、教えてくださいo(^-^)(by:さやかさん)
AMisato⇒ソフトクリームがうまく作れなかったの!!
tomo⇒でてくるのが早いの~!!あとは競輪場でスイカを食べてる子がいたの~キャッ

Q今まで、したことのあるサプライズ、されたサプライズ、何かありますか?(by:ジョンちゃん)
AMisato⇒うちらみんな誕生日の時はサプライズするよね!!
tomo⇒いつもBirthdayPartyするよっ♪

Q一人でやっていくこのネットラジオ…どんな企画、考ぇてますか?まだシークレットですか? (;^_^A(せぃぃちさん)
AMisato⇒確定はしてないけど…みんなのアイディアを元にやりたいです♪
tomo⇒美容と健康について♪クイズとか♪あとは地域情報もやりたいなぁ

Q 皆さん夏バテしてませんか~っ(by:みむさん)
AMisato⇒今年はまだ大丈夫♪
tomo⇒適度な運動をしよう!!

Qオーストラリアとオーストリア!子供の時、間違えなかったですか?(by:ハンサムにぃにぃさん)
AMisato⇒間違えてた!!
tomo⇒うん!!オーストリアはヨーロッパなんだよね♪



「(ハート)心理テスト結果」(ハート)

この心理テストでは、あなたが人生でいちばん重視しているものがわかります。

A.食べ物
あなたは自立への欲求が強く、自分のテリトリーを重視する人です。
人からどう見られているかはそれほど気にせず
自分も他人のことについては無関心なところがありそう。
自立のためには、周りの人と多少は距離を置くことになっても仕方がないと考えるタイプの人です。

B.着るもの
あなたは人から関心をもたれたいという欲求が強く、人の気をひく人です。
周りの人から無視されたり、無関心でいられることがいちばん嫌で
人の気を引くために自分を見せびらかしたり、人とは違うところを見せようとします。
時として相手との距離がわからなくなり身体的には自分でも気付かないうちに触れていることが。
心理的には相手の気持ちを空想し、理解したつもりになっていることがあるようです。

C.休む場所
安全への欲求が強く、自分を保護してくれるものに頼るタイプの人です。
何か自分が頼りにできるようなものや、自分を保護してくれそうなものを求めます。
そして自分を守ってくれるものに従順に従おうとします。
自立することは、助けがなくなることと考え、いつまでも何かに依存したい気持ちがあるようです。
このタイプの人は、怪しい団体のカリスマ主宰者などに引っかかりやすいので要注意。

いかがでしたか?(・∀・)


それでは、また来週~♥akn♥