TAPsのタッピンうぉ~か~ 第176回放送 3月3日号 | PalauLinksWebRadio

TAPsのタッピンうぉ~か~ 第176回放送 3月3日号

今日のパーソナリティは、Misato& Tomoでした
お聞きくださり、ありがとうございました*
このラジォがオンデマンドで携帯でもきけるようになりました。
詳しくは、HPのインフォメーションをお読みください(‘ー`)
また、有線リクエスト もできますラブ


☆心理テスト☆
人の言いなりになってしまう薬が入っているのはどれ?

A.デザート
B.スープ
C.
D.肉

TAPs旅行代理店
今日の特集地域は九州 熊本県!!!
阿蘇山のイメージが強い人が多いのかな?(・ω・)
では早速オススメをチェックしていきましょう♪

*Tomoのオススメ
入場手形
空港から2時間のところにある『黒川温泉』。温泉客が6万人から20万人になったという伝説の温泉町です♪
自販機も茶色なくらいロケーションも魅力溢れ、他の旅館の人も町の人もいい人ばかりです‘-^
みんなで工夫して助け合って安く作った露天風呂なので、自然を活かした味があります*
旅館組合に加盟している宿のどこに宿泊しても、「入場手形」を持って3ヶ所の露天風呂を楽しめます♪
そこには、「次はどこの温泉に入る?」「次に来た時は、あそこに入ろう♪」と
浴衣を着て町を歩くひとたちの姿があります(・‘-^・)
http://sasayuri-net.jp/users/kurokawa-onsen/  

PalauLinksWebRadio

*ハンサムにいにいさんからの情報
熊本名物の食べ物が
太平燕(たいぴーえん)です。

麺が春雨なのです。
スープはチャンポンみたいですよ。
中華料理店のメニューにあるんですよ。

PalauLinksWebRadio

*ジョンちゃんさんからの情報
ウルトラマンランド
http://www.ultraman-land.jp/

★春休みイベント ウルトラ学校開校!!★

ウルトラマンランドの春休みイベント
『ウルトラ学校 春の特別教室』開催。

ウルトラヒーローが先生になって登場!
みんなで楽しくおべんきょう~

春の特別教室
■期間:3月14日15日、3月20日~4月7日
■時間:[1]10:30 [2]12:00 [3]14:00 [4]15:30 

*ケンイチさんからの情報
黒川温泉
よかとこばい!
一度来てみんしゃい!

温泉は心身ともにポッカポカになるけんね!

*Tomoのオススメ
モーモーロール (菓舗 よしなみ)
農作物が豊富に育つ阿蘇市。内牧346にある『菓舗 よしなみ』のモーモーロールです♪
見た目が、牛の模様をしていることからそう呼ばれたそうです *
阿蘇の牛乳をたっぷりと、近くで採れた野菜ゃ果物を使いすべて手作り。
スポンジがもちもちしています(・^^・)
黒いのは身体にぃぃ竹炭ゃ黒米です。ショーケースに並んだ色とりどりのロールケーキ ぜひ♪
http://fmk.typepad.jp/aso/2008/10/index.html  

PalauLinksWebRadio

*Misatoのオススメ
いきなり団子
いきなり団子は熊本の郷土菓子です☆
輪切りにした生のサツマイモに粒餡を載せ、小麦粉を練って平たく伸ばした生地で包んで蒸かしたら出来上がり♪
熊本弁では「いきなりだご」とも言われています(´ω`)
名前の由来は短時間で「いきなり」作れると言う意味と、来客がいきなり来てもいきなり出せる菓子という意味と、生の芋を調理する「生き成り」(いきなり)と言う語句の意味が重なっていると言われています☆
生地が薄いけどモチモチ♪サツマイモの存在感はすごいです!!!
熊本では家庭のおやつとしても親しまれているみたいです(*^-^*)

PalauLinksWebRadio
*ゆきちゃんさんからの情報
今日は熊本特集でしたね。熊本と言うと石川さゆりさんの故郷。スザンヌちゃんもそうだったね。あれ?お母さんのキャサリンのお店があると思いました。
*Misatoのオススメ
キャサリンズ・バー
熊本県の新名所??!去年一躍有名になったスザンヌさん、彼女は熊本県出身のタレントさんです(・∀・)
熊本県の観光大使も務めてましたね♪
そんなスザンヌさんのお母さんが経営しているのが「キャサリンズ・バー」
2002年の秋のオープン以来、今までの飲み屋さんのイメージを覆して、
全く新しいタイプの角打ち屋さんとして話題を独占し続けているんだそうです☆
旅の途中で立ち寄る方も多いとか!!!
「OH!スザンヌ」や「「ヘキサゴン」というカクテルもあります・・・さてそのお味は??(笑)
公式HP 
http://www.katherines-bar.com/

*Tomoのオススメ
☆ ミルクロード
やまなみハイウェイから菊池阿蘇スカイラインへつづく道『ミルクロード』は、
阿蘇の大草原を抜ける一本道です。阿蘇方面へドライブを計画されるならぜひここへ **
絶景のビュースポット、名物 馬肉のあか牛、くま牧場のカドリー.ドミリオン などなど満喫できます♪
ショウは、公演開始時間を前もって知っておくとぃぃかもしれません‘-^.
双眼鏡を持って、日本の百名道をお楽しみくださぃ♪
http://www.ameya.biz/  

PalauLinksWebRadio

次回は北海道特集です♪

『TAPs SP Track♪』
今日お送りした1曲は相川七瀬さんの「恋心」でした☆
ボーカルは、Misato& Tomoでした♪
PalauLinksWebRadio














★TAPs girls talk★

●Misato
Q. 私がみた変な人は?
A こないだ朝8:30くらいの電車の中にて。女性がひとり横になってて・・たぶんお酒? カラオケの部屋を出たらセーラー服のMenが・・(。-。)ぁ

Q. 自分のライブDvDをみて思うことは
A タップの部分をどれだけ華やかに見せられるかがまだ足りない。

Q. ケーキで好きな種類は?
A 昔はショートケーキ。今は、タルト・ミルフィーユ・・抹茶が1番☆


●Tomo
Q 生まれ変わったらなりたい動物は
A ひつじ。 目がぉぉきなラムチョップがスキ
Q. こだわりは?
A 手相がいっぱぃある。換気。毎日フルーツを摂る。
Q. もう、ぷんぷんなことは
A  自分ができるようになりたい と思ってることができない時。

Q. 結婚についての理想像は?
A  お互い仕事と両立できるいい関係

●madoCa
Q. 感謝を贈りたいひとは?
A  家族。母の日ゃ誕生日にお花を買ったりカタチにします  



心理テストの答
この心理テストでは、
あなたが恋をすると
どうなるかがわかります。

A.デザート
あなたは付き合う相手に染まるタイプの人です。
付き合う相手次第で良くも悪くもなります。
相手選びは慎重に。

B.スープ
あなたは人と付き合っても冷静を装うタイプです。
しかし、心の中ではいつもウキウキ。
自分ではそれを抑え切れてる気でいますが、
傍目から見ると本心が丸わかりなのでご注意ください。

C.水
あなたは人と付き合うと慎重になるタイプです。
付き合ってしまうと自分をさらけ出さなくなってしまうあなた。
もっと本当の気持ちを相手に伝えないと良くないことが起こるかも。

D.
あなたは人と付き合うと有頂天になってしまうタイプです。
更に、そのことを隠そうともせず前面にさらけ出してしまうので、
友達などに少々ウザがられることがありますので気をつけて


次回の放送は3.10 北海道Aの特集をします