TAPsのタッピンうぉ~か~ 第169回放送 | PalauLinksWebRadio

TAPsのタッピンうぉ~か~ 第169回放送

今日のパーソナリティーはTomoとmadoCa♪です・

☆★心理テスト★☆
女の子が、花の種をまいて育てようとしています。
毎日水をあげているうちに、ようやく芽が出てきました。
もしも、この花が咲くとしたら、一体どんな花が咲くと思いますか?次の中から選んでください。


A:バラ
B:パンジー
C:ユリ
D:ヒマワリ


TAPs 旅行代理店★』


*みるくてぃさん

横浜はアンパンマンミュージアムに行ってジャムおじさんのパン食べましたぁ(^_-)☆あんぱんまん

*朋美さん
江の島で行われている「バレンタインアイランド江ノ島」て
いうイベントが素敵ですよ☆
江ノ島展望台がお洒落色にライトアップされて夢のような
世界になります(。._.。)ノ
毎年恒例になっているみたいで今年で5回目、楽しみです♪江ノ島展望灯台
PalauLinksWebRadio












*ジョンちゃん 
西丹沢もみじ祭り(千人鍋)もみじ
中川温泉休憩施設前の広場で開催
会場に設置される大なべ~100組の三ツ又(鍋を吊す物)~の中には、
猪肉や地元産の野菜がふんだんに入っています。
※一人につき地酒一合がつきます。地酒の販売も有。
カラオケ大会、抽選会(温泉ペア宿泊券)も催される。
PalauLinksWebRadio


















厚揚げ焼き大山(おおやま)とうふまつり
豆腐に感謝する祭り。
直径4mの大鍋で湯豆腐を振舞う「仙人鍋」、
各日の優勝者に賞金5万円が出る「椀子豆腐早喰い大会」、
講師(その道の達人たち)の話を聞きながら豆腐会席料理を食す「食談」など、
30余りのイベントが開催
PalauLinksWebRadio












*さやかさん
花道スラムダンクは私の学生時代のバイブルでしたぁ(笑)
湘南の素敵な風景が舞台のバスケ青春アニメです♪
絵のタッチもストーリー展開も、アニメのワクを超えた
「作品」て感じでしたね☆
流川(るかわ)クン、大好きでした(爆)(・・。)ゞ
PalauLinksWebRadio












みなとみらい線の日本大通り駅待ち合わせスペースは絵画
三塔広場」て言われてます♪
そこに三塔をモチーフにした大っきな壁画がありますよ。
今、三塔同時に見るのは、とっても難しいみたいです。
けどここでなら、しっかり見えますね(笑)(・・。)ゞ
ちなみに、、、
毎年3月10日は「横浜三塔(サン・トウ)の日」です☆
ネーミングがなんとも良いですね♪
PalauLinksWebRadio













箱根駅伝を走るティちゃん☆kitty*
ちょっとメタボってるけど…
頑張って走ってるところ、共感します(汗)(・・。)ゞ
今年の箱根駅伝も良かったですね♪
このキティちゃん見てると、私も頑張らなきゃ!!
て思いますo(^-^)o
PalauLinksWebRadio












*こま2さん
定番は横浜の赤レンガ倉庫っしょ ♪ ♫ ♬
行ったことないけど▄█▀█●ガーン

PalauLinksWebRadio




*せいぃちさん
サーフィン神奈川には波が高くて、サーファーに人気の海があるよ♪
その名も稲村ヶ崎
映画『稲村ジェーン』のロケ地です (@^0^)b
由比ヶ浜と七里ヶ浜を分けている岬で、対岸には逗子マリーナ、
右には江ノ島が見えます。
ちなみに『稲村ジェーン』に登場する『伝説の大波』てホントに
あるみたぃ !(◎_◎)!
大波が来たら、すぐにサーファーが集まる、てゆぅ大会が開催
されてるよ (;^_^A
PalauLinksWebRadio












横浜には素敵な都市伝説があるよ (o^―^o)ノシ♪電波塔
その形が似てると言われてる、キングの塔(神奈川県庁)、
クイーンの塔(横浜税関)、ジャックの塔(開港記念会館)…
これらは『横浜三塔』と言われて、横浜港のシンボルとして
長ぃ間、どんな災害にも耐えてきました (@^0^)b
これら三塔をまわって同時に見る事が出来たら、願ぃが叶ぅと
いぅ都市伝説があって、これを『横浜三塔物語』て言ってるよ☆
自分は…見ること出来ませんでしたぁ (;^_^A

PalauLinksWebRadio











昨年、神奈川逗子から飛び出したキマグレン…カモメ
『LIFE』、auのCMソングにもなってたいぃ曲ですね♪
サビの部分の…
『泣きたくて 笑いたくて 
 ホントの自分 ガマンして伝わらなくて
 君は誰のための生きてるの?』
久々にハートに響く曲に出会ぃました (o^―^o)ノシ♪
逗子海岸にある海の家のライブハウス
『OTODAMA SEA STUDIO』☆
カレらはそこの経営もやってて、自分でも歌ったりしてます♪
今では観光名所の1つにもなってるよ v(^o⌒)-☆
PalauLinksWebRadio
















ジゴロウtvk テレビ神奈川
毎週月曜日~金曜日
朝  7:30~ 8:00
夜 23:30~24:00
『saku saku』 は1997年にテレビ神奈川(tvk) で制作された
バラエティ音楽情報番組です。PUFFYさんをMCにstartし
あかぎあいさん.木村カエラさん.中村優さん と歴史を重ねてきました。
横浜のアパートに住居し屋根の上で繰り広げられるtalkは何度みても
おもしろく楽しませてくれます(・U・) ちょっと口調が..
次第に神奈川県にとどまらず全国各地へとブームになり、
みんなでうたおう♫ のご当地songはズシシとはぁとに来るでしょう‘-^
逗子のうた、川崎の女(川崎大感謝祭バージョン) etc
↓sakusaku website
http:// www.tv k-yoko hama.c om/sak u2/
Tomo
PalauLinksWebRadio












*旬の味覚・いちご狩りスポット *いちご
畑で寒い冬を越し、いちごの実が日に日に赤く色づき
甘くなっていくいちご。みなさんはどんないちごが大スキですか‘-^
とちおとめ.あまおう.紅ほっぺ.ももいちご.とよのか・さちのか・ひのしずく...
苺は品種によって赤色のさ もあったりします *
山ゃ川ゃ海が育んだ自然。恵まれた伝統や歴史に思いをのせて
春を収穫に行ってみませんか(*^^*)
↓神奈川県の苺一会のスポット特集
http://iti5.net/stb/1kng.htm
Tomo

PalauLinksWebRadio













**ハイキング・遊び場スポット**onsen*
湘南でのマリンレジャーや箱根の温泉めぐり、みなとみらいや中華街、
由緒ある鎌倉の社寺などなど魅力溢れる神奈川県 ☆
横浜赤レンガ倉庫、よこはま動物園ズーラシア。湘南ひらつか太古の湯
グリーンサウナゃ 江の島アイランドスパ巡りも楽しみです♫
eventでは、3月ころから行われる伊勢原市の大山とうふまつりや
相模原市の泳げ鯉のぼり相模川も春爛漫遊び場スポットです(*^^*)
 松任谷由実さんの歌詞に出てくるお店、〝ドルフィン〟は神奈川県です *
私も神奈川県民です‘-^
↓るるぶ.com
http://www.rurubu.com/pref/index.asp?KenCD=14
Tomo
PalauLinksWebRadio




ぞう☆★ズーラシア★☆
「生命の共生・自然との調和」をメインテーマに掲げるよこはま動物園ズーラシア。
この「ズーラシア(ZOORASIA)」という愛称は、動物園(ZOO)と広大な自然をイメージした
ユーラシア(EURASIA)の合成語で、平成8年秋に市民公募で選ばれました。
ズーラシアは1999年4月、横浜動物の森公園の中に第1次開園し、
その後続々とエリアが広がっています♪
2002年7月には「わんぱくの森」とアマゾンの密林ゾーン拡張エリアの「わくわく広場」がオープンし、
2003年4月には「アフリカの熱帯雨林」ゾーンの一部、2006年4月にはわんぱくの森ゾーン内に「自然体験林」、2007年4月にアフリカの熱帯雨林ゾーンに「アカカワイノシシ展示場」、わんぱくの森ゾーン内に「ぱかぱか広場」がオープンし、現在の面積は40.2ヘクタール、全面開園すると約53.3ヘクタールの日本最大級の動物園となる計画なんだって!!
madoCa
PalauLinksWebRadio




☆★こどもの国★☆白鳥ボート
こどもの国は都心から約30キロに位置し、多摩丘陵の雑木林をそのまま生かした
自然の遊び場です。
広さ約100ヘクタール(約30万坪)、外周道路4キロ、内周道路2.4キロをはじめ、
雑木林をぬうように散策道路が縦横に通じています!!遊具広場、芝生広場、ミニSL 、横浜一長いローラー滑り台、湖、ミニアスレチック、せせらぎ、つり橋、サイクリングコース(1.6キロ)などがあり、湖ではボートやドラム缶いかだで遊べちゃいます(・v・)
牧場には乳牛約50頭、ヒツジ約40頭が放牧され、ウサギなどを抱いてふれあうことの出来る
「こども動物園」があり、ポニー乗馬も楽しめます。搾りたての牛乳を製品化した「特別牛乳サングリーン」やソフトクリームが評判です。
サッカー場、運動会用のグラウンド、飯ごう炊事やバーベキューも楽しめます。
大きな日よけの屋根がついた屋外プール、スケート場があり、遠足や写生会、自然観察、運動会、オリエンテーリング、ウォークラリー、ハイキング、ジョギング、マラソンなど、四季を通じて楽しめます。家族連れから学校、会社、グループなど多くの人に利用されています。
http://www.kanagawa-kankou.or.jp/area/shiset/yokohama/03.html
madoCa

PalauLinksWebRadio





☆★かぼちゃ美術館★☆かぼちゃ。
1950年代から2003年の年代に作成された草間彌生の作品が主な展示物♪
水玉と網模様をモチーフにした、幻想的な絵画で知られる前衛美術家、草間彌生の作品のうち、
かぼちゃに関する絵画、
立体、オブジェなど約70点を展示するそう。
常設展で「赤いかぼちゃ」や「かぼちゃのひるね」、「ダンスかぼちゃ」など人気の作品を鑑賞できる。
また、特別展やハロウィン祭りなど季節に合わせたイベントも開催されるそうですよ(*^。^*)♪
そしてかぼちゃカフェもあって、ゆったりかぼちゃのスイーツを楽しみながらお茶もできちゃいますっ(・v・)☆
http://www.cabocha.org/
madoCa
PalauLinksWebRadio









☆★生歌★☆

今週の生歌はドリームズカムトゥルーさんの
「愛してるのサイン~私たちの未来予想図2~」
でしたっ♪♪


☆★TAPs girls talk★☆
madoCa
Tomo

Q,自分に足りないところは何ですか?
A.根性!!

Q.1000円以内で友達にフ゜レセ゛ントするとしたら?
A.入浴剤とか、実用的なものかな♪いい気持ちになってほしい♪


Q.今ギネスとるなら何に挑戦する?
A.簡単にできるものも捨てがたい・・・
 でもやっぱTAPsで何かとれたらいいかな♪



ジョンちゃんからの質問☆

Q.利き手はどちらですか?
A.どちらも右手です☆

こま2さんからの質問

Q.歌手になろうと思ったキッカケ
A.Tomo:TAPsに入ってから真剣に思い始めたかな♪
 madoCa:私は小さいころからの夢かな☆

Q.好きなヒトに手料理するなら何?
A.カレーライス♪特性ね♪

Q.メイクに力いれるとこは?
A.やっぱマスカラ♪♪でもリップやチークも捨てがたい!!


Q.苦手な食べ物(飲み物)は?
A.甘い飲み物!!生クリーム系とか・・・



心理テスト結果!

この心理テストは、どんな花が咲くかを想像することで、心の中にある将来への期待や不安を知ろうというものです。
また、あなたのロマンチック度、空想力、あるいは文学的創造力も知ることが出来ます。

<A:バラ>
将来に対し、エネルギッシュに燃えていこうという気持ちが強い人です。
また、恋や性に対する憧れも強く、とてもロマンチックな夢を抱いているようです。
<B:パンジー>
無理なことを考えず、地道に一歩一歩将来に向かって進んでいこうという意欲でいっぱいです。
しかも優しさがあり、献身的で、人との調和を第一に考えます。
空想力はあまりありませんが、何事も現実的に考えるタイプです。
<C:ユリ>
精神的なものを第一に考える人です。
将来に向かって自分をどれだけ高められるかに挑戦していこうとしています。
人との交流を好み、また文化的なものへの憧れも強く、更に確かな判断力の持ち主でもあります。
<D:ヒマワリ>
いつも明るく積極的です。常に新しいことに挑戦していこうとしています。
その想像を現実に変えるパワーを備えている人です。



次回の放送は1月20日 長野県の特集をします