TAPsのタッピンうぉ~か~放送後記 12月9日号 第164回放送 | PalauLinksWebRadio

TAPsのタッピンうぉ~か~放送後記 12月9日号 第164回放送

今日のパーソナリティーはMisato&Madocaコンビ!!
1時間笑いっぱなしの放送でした☆(´∀`)


☆心理テスト
今日は恋人とドライブデートです☆
1番行って見たいルートは次のどこですか(*‘-^)?

  道沿いにずっと海の見えるロマンチックなルート☆
  アウトレットやレストランに寄れる盛りだくさんルート☆
ぅ  ついた先で軽くハイキングができる山沿いルート ☆
  雑誌でおすすめされていた、紅葉がきれいなルート☆


TAPs 旅行代理店♪
今週は茨城特集!!
今週もたくさん情報がありますよ(・v・)


☆ジョンちゃん☆
しゃも肉
全国特種鶏(地鶏)味の求評会で第1位に選ばれた奥久慈しゃも。
「奥久慈しゃも」とは江戸時代にシャム(現在のタイ)から輸入されたニワトリの品種。
「軍鶏」と書くように闘鶏用ニワトリであるため、気性が荒く、群れで飼うのは難しい種ですが、肉・卵ともに味がよいため、そこで、闘争心を抑え、繁殖力があるよう茨城県養鶏試験場で改良を加え、できたのが「奥久慈しゃも」。質は低脂肪で歯ごたえがあり、ブロイラーの水っぽい歯ごたえのない肉とは違い、煮て良し、焼いて良し。
食べ方
しゃも鍋・しゃものから揚げ・しゃもラーメン


PalauLinksWebRadio

「スタミナラーメン」
ラーメン好きさん必見☆茨城県のご当地ラーメン
「スタミナラーメン」はご存知ですか(´ー`)??
ベースは醤油味。太麺の上にキャベツ・カボチャ・
レバーなどを入れたとろみのある
あんがかかっている、その名の通りスタミナがつきそうなラーメン♪
栄養もあるし温まりそうだし、これからの季節に
食べたいですね(*^▽^*)
自宅で再現出来るようにレシピも紹介されています☆
http://www.mitohan.co.jp/?act=Recipe&mode=Details&sel_no=109
Misato
PalauLinksWebRadio

☆ジョンちゃん☆

古河提灯竿(ちょうちんさお)もみまつり
このお祭りは先端に提灯を付けた十間余り(約18メートル)の竹竿を20人ほどの若者で支え、
矢来(丸太を縦横に粗く組んだ囲い)の中で互いの提灯を消そうと激しくもみ合う荒々しい祭りです。

PalauLinksWebRadio


☆★あんこう★☆
あんこうは、骨以外は、すべて食べられるというやわらかな魚で、
独得な方法の"つるし切り"で調理されます。

北風の吹く寒い日に、体の芯まで暖めてくれる。といえば、
やっぱ鍋だよね~!
茨城の沖合いでとれる「あんこう」が一番美味しい
とされ、
港では、"関東のふぐ"と呼ばれているくらいおいしい
みたい!!(>▽<)
あんこうの肝をだし汁に混ぜ、
うま味と濃くがたまらないおいしさ…
食べたい~(。。)
運がよければ珍しい"つるし切り"がみられますよ

(・v・)♪
madoCa



PalauLinksWebRadio



☆さやかさん☆
つくばわんわんランド、、、
大っつな犬の形をした「モックン」がいます♪

ネコバスみたいだけど…(・・。)ゞ
そこからの筑波山の眺めは素敵ですよ☆

PalauLinksWebRadio

☆ジョンちゃん☆
毎年夏に行われる水戸黄門まつり花火大会

PalauLinksWebRadio


☆ジョンちゃん
偕楽園 千波湖
テレビドラマで有名な水戸黄門の像です。

PalauLinksWebRadio


☆朋美さん
国営ひたち海浜公園のネモフィラ♪
丘一面がブルーになってとっても綺麗です。
小さくて可愛らしい花ですが、これだけの群生だと爽快ですね。
GWから6月初旬までが見頃ですよ。


PalauLinksWebRadio

☆せいいちさん
筑波サーキットは、ストレート区間がめっちゃ短くて
マシンの性能差が出にくぃコースで知られてるよ (@^0^)b

マシンセッティングを含めてライダーやドライバーの
スキルやテクニックがものを言ぅサーキット…

男ならやっぱしリスペクトですね v(^o⌒)-☆

PalauLinksWebRadio

「イーアスつくば」
2008年10月31日にOPENしたショッピングモール、
イーアスつくば!
約200店ものショップや文化施設、
レストランが一堂に集まる、北関東最大級の
ショッピングセンターです☆
イーアスつくばではお買い物はもちろん、
「人と自然との共生」をテーマとした
空間作りがされています(.ω.)b
ファッション以外にも映画館、アミューズメント施設、スーパー、結婚式場などたくさんの施設があります♪

そして今年ココで行われる注目イベントが
“100本のクリスマスツリー”
元々は閑散としたビルの広場を華やかにしようという
ことで始まった活動。
春夏秋は花で。そして冬はクリスマスツリーを飾ろう
ということで1998年から活動がスタートしました!
毎年たくさんの方がオリジナルツリーをデザインして、その応募の中から60点が選ばれ、
原案を元にツリーが作られていきます(^U^)/
そこに企業や高校、施設グループなどのツリーも
加わって100本のツリーが完成☆
イルミネーションで光るツリーとは違った
“個性”が光輝くクリスマスツリー(●´ω`●)♪
心まで温かくなりそうですね☆

イーアスつくばHP 
http://tsukuba.iias.jp/
100本のクリスマスツリー http://www.100-tree.com/index.html
Misato


PalauLinksWebRadio

☆さやかさん

国営ひたち海浜公園の名物、長~~~いトンネル♪
トンネルの中でアスレチックが楽しめます。
運動不足気味の人は大変かもぉ(・・。)ゞ
PalauLinksWebRadio


☆大吾朗さん
城の郷土料理とゆーか漁師飯☆

あんこうを使っております♪

PalauLinksWebRadio

☆せいいちさん

レンガ造りの建物が素敵な『シャトーカミヤ』☆
ワインセラーやレストラン、素敵な喫茶でも有名で
今年、国の指定重要文化財になりました (@^0^)b

そこで今、素敵なイベントやってるよ (o^―^o)ノ
11万個の電球でロマンチックに光てぃる
『シャトーカミヤ イルミネーション』☆

昼間とは全然違ぅ冬だけの幻想的な雰囲気が楽しめます (*^O^*)
今年は先月から点灯開始、来年の2月14日までやってるよ♪

PalauLinksWebRadio

☆さやかさん
つりあがったおメメがりりしいキティちゃん☆
黄門サマになりました。

けどこの印籠、大っきすぎぃぃ!!!
いつも人目につきそぉです(笑)(・・。)ゞ

PalauLinksWebRadio


★☆フラワーパーク☆★
東京ドーム約4個分という広大な花と緑の公園(*^。^*)
なな、なんと650品種30,000株のバラの
テラスがうんですΣ(・ω・ノ)ノ!
バラ好きの私には必見★
そんなバラ園を始め、シャガの大群落ややまゆりの
大自生地、福寿草やクリスマスローズなど、
四季折々の花々が楽しめるのはもちろん、
花のすべり台(40kmの速度走行!!)や
アスレチックもあるみたいです(-^□^-)
家族みんなで楽しめます!!そして、
なんとペット連れでの入園も可。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
http://flowerpark.or.jp/
madoCa

PalauLinksWebRadio
「袋田の滝」
茨城県指定の名勝“袋田の滝”は茨城県久慈郡に
あります♪
長さ120m、幅73mの滝は冬になると凍結する
ことも・・・!!!!
別名を「四度の滝」ともいう袋田の滝(´ω`)
その由来は①水が4段で岩肌を落ちるから②かつて
この地を訪れた西行が
「この滝は四季に一度ずつ来てみなければ真の風趣は
味わえない」と絶賛したことから
名付けられたという説があるそうです☆
茨城県で自然を見るならココがオススメ♪
(´∀`ノ)ノ
Misato

PalauLinksWebRadio


☆TAPs GIRL'S TALK
MisatoへのQuestion!!!
Q:理想の結婚式は?
A:盛大にやりたい!ウェディングドレスは必須♪家族にいえなかった感謝を伝えたいな(*^U^*)

Q:お休みの日は何をしますか?
A:買い物、映画、運動、自主練・・・ほとんど家を出て動いてます!

 Q:(男性の)何フェチ?
 A:必ず見るのは目と足(`・ω・´)

 MadocaへのQuestion!!!
Q:将来像は?
A:TAPsが有名になって、40代まで芸能界にいる!

Q:「やっぱりね・・・」な話
A:人はそのまんまなんだなーって最近思います(´ω`)

Q:こっ恥ずかしい話
A:今日ゼミで音楽を聴きながら作業をしていたら友達が何回も呼んでいるのに全く気付かなかった(^▽^;)
かなり呼ばれていたらしい・・・・(笑)


☆心理テスト結果
この診断でわかるのは、あなたにおすすめのテンションアップ方法です!

 ・・道沿いにずっと海の見えるロマンチックなルート☆

「映画でテンションをあげるのがおすすめです」
心配ごとや悩み事があるととことん煮詰まってしまうあなたなので、テンションをあげる前に
とにかく気分を変えないといけません。映画をみて違う世界へトリップ。
一時でいいので現実を忘れてみてくださぃ。
それは日常からかけ離れたストーリーであるほど吉♪
気分やものの見方が変わり、テンションがあがっていくはずです(・v・)¨

 ・・アウトレットやレストランに寄れる盛りだくさんルート☆

「グルメな生活が心を盛り上げるでしょう」
とにかく食べることでテンションをあげるのが吉です♪
欲望に素直なあなたは、人間の三大欲求が満たされないと気分が落ち込んでしまう所があります。
中でもとくに、食欲が大切で、ゆっくり食事の時間がとれなかったり
適当な食事が続いたりすると超ブルーに。
テンションアップのためにはとにかく、おいしいものをおなかいっぱい食べるとぃぃでしょう‘-^

ぅ ・・ついた先で軽くハイキングができる山沿いルート ☆

「スポーツで汗を流してテンションをあげるのがGoodです」
あなたは考えれば考えるほど煮詰まってしまうタイプ。それよりも、
ちょっとからだを動かすと気分スッキリ、頭も冴えてきていいアイディアが出るようになります。
ジムに入って仕事帰りに寄ってもいいし、ボーリングや卓球などで仲間と遊ぶだけでも
かなりテンションアップできそうです(*⌒⌒*)イェィ

ぇ ・・雑誌でおすすめされていた、紅葉がきれいなルート☆

「自己暗示でテンションを上げる方法がおすすめです」
あなたはどちらかというと、思い込みの激しいほうで、その気になりさえすれば
なんでもできちゃう人です。
「私はデキる!」「私はかわいい!」 etc..口に出して繰り返して自分に暗示をかけましょう。
憧れの有名人の写真を見て「こうなってみせる!」なんていうのも◎
やる気がでてくるはずです(●´U`●)

次回の放送は12,16 山形県の特集をします