TAPsのタッピンうぉ~か~11月18日号 第161回放送 | PalauLinksWebRadio

TAPsのタッピンうぉ~か~11月18日号 第161回放送

第161回目の放送はMisato&madoCaがパーソナリティーでしたっ☆

☆★心理テスト★☆
あなたに「本を出しませんか?」の依頼が来ました☆
書くならどれですか(*‘-^)?

 ハリーポッターのような夢のある児童文学 ☆
ぃ 今までの自分の生活を楽しく綴ったライフエッセイ ☆
ぅ  ロマンチックで波乱万丈の恋愛小説 ☆
 今までの仕事のノウハウを分かりやすくまとめたビジネス本 ☆

答えは最後!

TAPs旅行代理店

今日は栃木県特集でした(ノ´▽`)ノ♪
どんな情報があったかチェックしてみましょう☆


Madocaの栃木情報

★☆あしかがふらわーぱーく☆★
あしかがフラワーパーク は、栃木県南西部、足利市迫間町にある花のテーマパーク♪
園内は数多くの花々や植物で彩られていて、春から秋にかけて市内外から数多くの来場者を集めます(・v・)★
なかでも「炭素埋設世界一(260t)」を誇る大藤は日本で初めて大藤の移植に成功したそうです!!樹齢約140年、枝の広がりは517平方メートル(500畳の広さ)に及ぶものもあります。また毎年ゴールデンウィークにあわせて大藤まつりが開催されるんだって♪
草花が停滞期とされている12月~1月はイルミネーション等による演出で、若者達のデートスポットとしても賑わうそうですよ(^_^)
madoca




★☆なかがわ水遊園☆★
栃木県なかがわ水遊園は、栃木県大田原市佐良土(さらど:旧湯津上村)の那珂川の畔にある栃木県水産試験場に併設された淡水魚水族館だそうです。
栃木県及び関東地方を代表する鮎が遡上(そじょう)する清流、那珂川(なかがわ)の畔に有り様々な淡水の魚類を展示している「おもしろ魚館」の他に公園、展望台、お魚ふれあいステーション他の施設が整備されています(・v・)圧巻はアマゾンの熱帯魚を展示する巨大水槽とドーム型のトンネル!!巨大な古代魚ピラルクーや淡水のエイなど海水魚に負けない大きな熱帯魚が水槽の中を泳ぎまわっています♪その他にも那珂川の上流域から下流域を模して展示する流域毎の淡水魚の展示、日本の各種淡水魚、熱帯海水魚、触れる水槽、日本の希少魚の展示コーナーなどもありますよ♪
madoca




★☆日光国立公園☆★
日光国立公園(にっこうこくりつこうえん)は、日光市を中心とする栃木県に、隣接する群馬県、福島県のなんと!!3県にまたがる国立公園(@v@)
白根山をはじめ、古くから信仰の山として名高い男体山、今なお火山活動が活発な那須岳などの山岳地に加え、山麓に広がる高原。これに、火山活動に起因する湖沼や壮大な瀑布、紅葉の美しい渓谷が彩りを添えています。(^^
一方で、世界遺産にも登録された神社仏閣をはじめとする数々の歴史的建造物とそれを取り巻く自然景観との見事な融合が見られます(^□^)
利用形態は、登山・自然探勝・参拝・湯治・スキー等様々で、首都圏からも近く多くの利用者が訪れます♪年間約2600万人にのぼるそうですよ!!
madoca




Misatoの栃木情報


「宇都宮餃子 みんみん」
栃木の宇都宮と言えば餃子!!餃子といえば・・・「みんみん」です♪
餃子専門店だけに、置いているメニューは餃子3種類、ライス、飲み物。以上っ!!!(笑)
(※支店によっては麺類の取り扱いもあります。)
焼き餃子、水餃子、揚げ餃子、どれも6個で240円とリーズナブル☆
宇都宮に行くなら、本店でみんみんの餃子を味わってみましょう(´∀`人)♪
公式HP 
http://www.minmin.co.jp/
Misato


「那須ガーデンアウト レット」
2008年7月17日にOPENした出来立てホヤホヤのアウトレット☆
那須ガーデンアウトレットは空間の贅沢、時間の贅沢、そして心の贅沢、そんなリゾートライフを提案できる、新しいスタイルのアウトレットモールです。
アウトレットの良い所はたくさんのお店があって、お買い得な商品も多いところ♪
11月1日~来年3月15日までイルミネーションも楽しめます(●´ω`●)
公式HP 
http://www.nasu-gardenoutlet.com/top.php
Misato




「塩原温泉」
栃木県北部にある那須塩原市。その市内を通る箒川沿いを中心とした11の温泉を「塩原温泉郷」と呼びます。
ここは1000年以上の歴史を持つ古い温泉郷で、11の温泉はそれぞれ異なった泉質と効能を持っています☆
温泉宿はもちろん、日帰りで利用出来る施設もあるのでオススメ♪
これから寒くなる時期、温泉に入って疲れた体を癒したいですね(。・ω・。)b
公式HP 
http://www.siobara.or.jp/
Mistao




リスナーさんの栃木情報
☆ジョンちゃんからの情報
あしかがフラワーパーク
マドちゃんと 被っちゃったです(汗
イルミネーション 綺麗です。

花や木を通してその季節感あふれる庭を園内に作っています。
1年を8つのテーマにわけています。
第一章 早春
第二章 春の花祭り
第三章 ふじのはな物語
第四章 レインボーガーデン
第五章 ブルー&ホワイトガーデン
第六章 水に浮かぶ花の妖精たち
第七章 パープルガーデン
第八章 光の花の庭


「東照カステラ」
日光東照宮にちなんで、カステラの表面に金粉をあしらっています。
種類は「プレーン」、「ココア」、「胡麻」、そして
じゃじゃ~~ん「抹茶」の4種類です。



☆さやかさんからの情報
平面に描かれた絵が立体的に見えてしまう…(◎_◎)
そんな不思議な体験が出来るのが「とりっくあーとぴあ日光」☆

「見て・触って・写真が撮れて、みんなで楽しい♪」が
キャッチフレーズで、突然サメが襲いかかってくるような絵や、
床にお札が落ちてたり…
いろんな目の錯覚で混乱しちゃいそうです(・・。)ゞ




とっても広ぃ敷地に江戸の街並みを再現したテーマパーク…
「日光江戸村」☆
「忍者からす屋敷」など数多くのお芝居を観ることができますよ。
ニャンまげ一家もゆるキャラで活躍中です♪

小さい頃行った時、巨大迷路があって、ホントに出られずワンワン
泣いてたら…
係りの人に助けてもらったことがありますぅ(恥)(・・。)ゞ



私の宝物の1つ…
日光の「見ざる・言わざる・聞かざるキティちゃん」です。
「順番が違うぅぅ!!!」 「それっておサルさん!???」…
ツッコミ所、満載ですぅ(汗)(・・。)ゞ

3体あるキティちゃんのストラップってレアものなんですよ(*^-^)b
背が高い分、たくさんあるストラップの中から、これだけは
いつも1番に見つかります(笑)






☆せいぃちさんからの情報
東武ワールドスクウェアで素敵な世界旅行が体験出来るよ♪
園内に展示されてる建物や遺跡が素敵なイルミネーションで
彩ってます (@^0^)b

緑のエッフェル塔やオレンジの凱旋門など…
ありそぅでなかったライティングが楽しめるよ v(^o⌒)-☆

毎年恒例になってて、今年は先週金曜から始まったよ♪
来年1月初旬まで、昼間とはまた違った幻想的な夜の
世界旅行は格別だよ (o^―^o)ノ





蔵の街、栃木の巴波川(うずまがわ)を光で彩る冬のイベント…
『うずま冬ほたるキラフェス』☆

巴波川に2万個のイルミネーションが灯り、ホタルが舞ぅ幻想的な
感じがするよ v(^o⌒)-♪
静寂感が漂ぅ古都ならではの、めっちゃ素敵な光のイベントです☆

イブの夜には屋台やナイトクルージング、アマチュアバンドによる
生演奏も予定されてるよ (o^―^o)ノシ♪




☆朋美さんからの情報
栃木の素敵な場所として「那須ステンドグラス美術館」があります。
いつもステンドグラスの優しぃ光が輝いています。
実はここ、倖田來未さんの「Promise」のPV撮影現場なんですよ。

アロマの香りもあって、とても心が落ち着く素敵な場所です。
静かな館内には賛美歌が流れていて、パイプオルガンの音が
ハートに響き渡りますよ。



☆TOMO☆さんからの情報
田沼の赤見は、名水で有名ですよ。
あとは、佐野アウトレットモール。
栃木は、なぜか特撮ヒーローの爆発シーン撮影多いです

☆まみこさんからの情報
栃木県には『レモン牛乳』があるらしいです☆
イチゴ牛乳やメロン牛乳は飲んだことあるけど
レモン牛乳!
どんな味なんだろう(^^)
懐かしい味だそうです☆

☆TAKAHA-Cさんからの情報
佐野ラーメン
美味♪
二百数十軒あるそうです!



次回の特集地域は“奈良県”です☆お楽しみに(。・ω・)ノ♪

★☆TAPs girls talk☆★

Misato♪
madoCa♪


Q.尊敬する人は?
A.ん~。いっぱいいるけど・・・とりあえずお母さんは絶対かな。あと会ったことないのにすごいって思うのは・・・
 マーチン・ルーサーキンク゛。I have a dream. oneday・・・の牧師さんです。

Q.焼き鳥は塩派?タレ派?
A.使い分けますね!!おいしいところは塩です♪


Q.家に帰って一番最初にすることは?
A.ん~・・・手を洗う!!笑 あとい部屋着に着替える。

Q.スゲー!!な話。
A.先日、私の尊敬するおおまま(おばあちゃん)が亡くなったんですが・・・
 そのおおままは、ものッすごい気が強いんです!!
 わがまま勝手な部分もありますが、すごいタフなおばあちゃんでした!!
 あんなおばあちゃんいないよ!!笑 スゲー。

Q.この冬狙っているアイテム♪
A.マフラー♪ファーがついてるのとか可愛いよね☆

Q.このバイトしてみたい♪
A.メイド喫茶!! 
 おかえりなさいませ♪ご主人様~♪

Q.私、ヘンですか?!
A.・・・私最近ヘンって言われた気が・・・笑
 しっかりしてそうなのに変だよねってよく言われます。。

Q.愛読してます!!
A.雑誌ならViVi SWEET GIZEL かな♪
 あと一言詩集の「勇気をくれたこの一言」




☆★心理テスト答え★☆

この診断でわかるのは、滞りがちの運勢、これで一気にチェンジ法です

ぁ ・・
「親友と本音で語り合う時間をつくってみてくださぃ」
少し人間不信かも‘-‘・「誰も自分の事を分かってくれない」と思い込んでいるみたいです。
そのままマイワールドに閉じこもってしまうと運は下降する一方。
気のおけない友人と、じっくり語ると気が晴れそうです。できれば、一対一で、時間を気にせず…
という雰囲気がベストです。話をするごとに、心の中のモヤモヤや不信感が吐き出され、
固くなっていた気持ちや態度もほぐれていくはず。
人の不安は人で解消するのが一番です☆心の扉を開けてみてはいかがでしょうか(‘-^・)



ぃ ・・
「自分の嫌いなこと、苦手なことにあえて挑戦してみてくださぃ」
あなたの滞りがちの運勢には、荒療治が必要です。
今まで楽な方にばかり流れていたので、嫌いなことや苦手なことにあえてチャレンジしましょう☆¨
始めはツラいですが、慣れてくると逆に「なぜこれを避けていたのだろう?」
と不思議に思うようになってくるはず。
昔出来なかったことが、改めて挑戦することでクリアできるとなおさらです‘-^
周囲の評価も高まり、あなた自身も人間のレベルが上がりそう。
「自信を持つ」イコール、運気上昇です♪
ぅ ・・
「他人の仕事や恋愛を応援することで運気上昇です」
あなたの運を上昇させる一番の方法は、自分のことをとりあえず横に置き、他人を応援することです。
今までなかなか幸運が訪れなかったのは、はっきりいって自己中心過ぎたから。
周囲を見ず、一人で空回りしていたのです‘-`・
ですから、今期はあえて「周囲を幸せにする」、これに集中しましょう。
友人で恋や仕事に悩んでいる子がいたら、すすんで相談に乗ってあげてくださぃ。
ただ、押し付けがましいのは×!あくまでも相手の空気を読むことが大切。です ‘-^
ぇ ・・
「頭をカラッポにして、ひたすら遊んでみてくださぃ」
運勢が停滞しているというより、あなた自身が、必要以上に迷っている感じです。
ちょっといろいろ考え過ぎかも。将来のことなど、勝手に悩みを作ってしまっています。
頭でっかちは良いこと無し。
一度友だちと連れ立って、頭がカラッポになるまで遊びましょう‘-^・
そして体をヘトヘトに疲れさせて、グッスリ眠ること。
それによって、幸運をストップさせている「深刻に考え過ぎ病」が回復するはずです。
気楽でいると自然に運も上昇します♪¨

みなさん当たってましたか??(・v・)♪♪
次回もお楽しみに☆