TAPsのタッピンうぉ~か~8月19日号 第148回放送 | PalauLinksWebRadio

TAPsのタッピンうぉ~か~8月19日号 第148回放送

みなさん、ラジオをお聴きいただきありがとうございました*
第148 回放送♪今夜のパーソナリティは
Tomo&Madocaでした☆

☆心理テスト☆
今日あなたは回転寿司にやってきました。
しばらくは順調に皿を取り、お寿司を食べられましたが、ある時、あなたが取ろうと思っていた皿が、あなたのチョット手前で取られてしまいました。
さて、その皿に乗っていたネタは何だったでしょう?
A:マグロ
B:イクラ
C:タコ
心理テスト答え
A:マグロと答えた人が執着するのは「お金」

ご存じ寿司ネタ人気No1のマグロ!
大トロに代表されるように高級寿司ネタの代名詞でもあります。
ここであなたが取られてしまったのは「これだけは譲りたくない」とあなたが執着するモノで、マグロを選んだ人は、ぜいたくな物や高級な物にこだわる傾向にあり、そのためにお金に執着してしまうところがありそう。
悪く言えば「ケチ」ですが、良く言えば必要なモノにお金を掛ける「しっかり者」
商売で成功する人は、この傾向の人が多いそうですから、まんざらでもないですね。


B:イクラと答えた人が執着するのは「愛」

「海の宝石」とも「赤いダイヤ」とも呼ばれ、ウニと並ぶ魚卵ネタの代表格イクラ!
その一方で、イクラから稚魚がふ化し、放流から4年後に再び故郷の川に戻って来るという「生命の神秘」も感じさせてくれます。
ここであなたが取られてしまったのは「これだけは譲りたくない」とあなたが執着するモノで、イクラを選んだ人は、実は、生命の神秘=愛に対して人一倍の執着を持っているのです。


C:タコと答えた人が執着するのは「仕事」

ウルトラマンでは怪獣にされ、海底二万マイルでは化け物にされるタコは、未知なる世界に住む神秘的な存在の象徴。
ここであなたが取られてしまったのは「これだけは譲りたくない」とあなたが執着するモノで、タコを選んだ人は、好奇心や探求心が旺盛で、仕事や勉強など、あなた自身の価値を高めてくれるモノに執着する傾向にあります。
仕事や勉強に打ち込む「コツコツタイプ」の人もいれば、スポーツで自分を鍛えたり、旅行に行って見聞を広めるなど、活発で行動的な「バリバリタイプ」の人もいるでしょう。
☆旅行代理店今回は静岡県!!では、いってみよ~(・v・)♪
みなさんからも静岡県特集いっぱいきました♪
◎せぃぃちさん♪
イルミ好きの自分のお勧めは…
静岡県御殿場にある『時之栖(ときのすみか)』☆
レジャー設備や温泉、ホテルなど複合型行楽観光地だよ。

毎年クリスマスシーズンから春先まで、期間限定の
イルミネーションで輝ぃてるよ♪

どんどんバージョンアップしてて、御殿場の風物詩にも
なってます。
名物は300万個の電球で飾られた400mの夢のトンネル♪
電球の数で今年日本一になったよ !(◎_◎)!


静岡県の田貫湖(たぬきこ)から、富士山の山頂がちょうど
太陽の光を受けてダイヤのように輝くよ (@^0^)b

『ダイヤモンド富士』と言われる自然現象…
素敵に観れるのは1年に2回、4月20日と明日(8月20日)☆

湖面に綺麗に反対に写ると『ダブルダイヤ』て言われてます♪
この風景、好きな人と一緒に見れたらめっちゃ幸せだよね (*^O^*)


恋人岬にはこんな粋な案内板があるよ v(^o⌒)-☆
『となりの土肥(とい)温泉から結婚するまでの途中駅』て
意味みたぃ☆

途中下車してじっくり景色を楽しんでみたくなる場所だよね♪
なかなかナイスな案内板です☆

◎ハンサムにぃにぃさん♪
静岡の浜名湖名産のお菓子です。。
うなぎパイです。

うなぎの粉も入ってるそうです。
夜のお菓子です。。笑


◎朋美さん♪
伊豆といったら恋人岬ですよね。西伊豆に行ったら必ず寄ります。
素敵な鐘やモミュメントもあって、海とも景色が合っています。
岬からは富士山も見えて、ホント綺麗でお勧めですよ。


◎さやかさん♪
静岡の駿河湾沖って、桜エビの漁獲量がハンパじゃなぃです。
なんと、日本国内の水揚げ量の100%です☆
そんなわけで(笑)、桜エビになったキティちゃん登場♪
桜を付けてるところ、ナイスです(・・。)ゞ

☆Madocaの情報・お茶☆
静岡といえば・・・パッとイメージするのがお茶♪
もちろん抹茶も名産品!!というわけで、抹茶スイーツをご紹介♪

とろ~りとろける抹茶スイーツ♪

おいしそうじゃないですか??!!
これ中にムースが入ってるんだって(*^。^*)
詳しくはココ♪
http://item.rakuten.co.jp/jyounan/10000041/

抹茶チーズケーキもあるよ!!

これも不思議!!食べてみたい一品です。http://www.rakuten.co.jp/fujiyoneyama/862353/
☆わさび☆
静岡名物のひとつ、わさび。
わさびといえばお刺身の付け合せに多く、脇役のイメーシ゛だけど、静岡ではこんなお土産品が!!

わさび海苔


わさび味噌




ん~!!おいしそう☆わさびには食欲抑制、ビタミンC、抗菌作用があります!!
こんなおいしそうなお土産がネットで買えちゃいます♪
http://www.hoodo.jp/wasabiya/
☆Tomoの情報・キレイを磨く旅に出よう☆

東京都と名古屋市のほぼ中間にある静岡県には、
富士山のやきもちなお話しゃ
ミシュラン星を取りました、歴史を学べる『下田開国美術館』。
東伊豆の『いのしし村』、南伊豆の『アロエの里』、
西伊豆の『わさびの駅』とぃぅおもしろnameのSPOTもあります☆
温かい浜名湖をはじめ、静岡にはお肌にぃぃ温泉ゃお食事処が
たくさん詰まっています♪
   ようこそしずおかへ(^-^*)

☆静岡のお土産*☆

お茶の名産静岡ならではの心のおもてなしは、風味が格別です(‘-^)
農林大臣賞を受賞した記念茶ゃ 
静岡のお茶で作った緑茶の『茶っプリン』ゃゴーフレット 。
手巻き寿司などをさらに美味しくしてくれる、わさびマヨネーズ、
天下の名将徳川家康さんが命名したといわれる、安倍川もちなどなど
食べるお茶も人気です☆¨


http://yadovice.jp/html/miyage/tokai.html


☆Thalassa Therapy *タラソテラピー*☆

ギリシャ語の「タラサ」とフランス語の「セラピー」をあわせたBeauty療法です(・^^・)
relax、Diet、美容、代謝の活性化、スポーツ選手のコンディショニングなど
幅広く親しまれています☆
戦争で負傷した兵士達が温海水で傷を癒したというのが始まりで
、海は人間の病気を治療すると言われています*
タラソテラピーゃ椿オイル、ソルトマッサージゃ緑茶パックなどなど
マッサージつきの宿泊先でのお料理にも注目です(‘-^)*
海鮮料理を中心にした、ミネラル豊富の伊勢海老ゃ牡蛎など美食です♪
Photoは、東伊豆にある「熱川ハーブテラス」の体験工房です◎
http://travel.biglobe.ne.jp/onsen/


みなさんど~んとわかりやすい情報どうもありがとうございました♪
次回は沖縄県だよ!!
『TAPs SP Track♪』
今日お送りした1曲は蓮井朱夏「ZOO~愛をください~ 」でした☆
ボーカルは、Madoca& Tomo*テーマは 愛 でした(.‘-^.)
ZOO






『TAPs GIRLS TALK』
どんな質問が飛び出すか、いつもドキドキなコーナー・・・
今日の2人への質問は???
●MadocaへのQuestion
・結婚と恋愛の違いとは?  恋愛は自由。結婚は未来の自分を考えてあげるもの。
・自分のここが変だ☆     自分ちにあるものを人にいじられるのが嫌かも。
・何でも質問してみよう♪→『消しゴムは最後まで使い切りますか?』 使わない・・
・癖は何? 鼻をつまむ。
●TomoへのQuestion
・ひょっとして私だけ・・?  興味のあるものに触ってしまう..
・楽しかったできごとは?  オリンピックをみれたこと。再放送でみてしまう派 
・最近恥ずかしかったことは? 上の服が下にはさまっていた。何でもなぃ日に甚平を着ていってひかれてしまった・・
・Beautyのためにしていることは・・ →『今すぐ実践できるもの』 イメージしながら首を回す。 

今日は抹茶をはじめ、愛に包まれたラジオでした*
きけなかった方はバックナンバーできいて下さい☆(‘-^)
次回の放送は、8.26 火曜夜9時です♪沖縄特集をします