住民税決定通知書が届きました。

 

届いたといっても今年から電子化され、必要に応じてダウンロードになりました。

 

住民税決定通知書では、毎年ふるさと納税が適用されているか確認しています。

FXをやっていることもあり、ふるさと納税は毎年確定申告しています。

 

 

 

そして今年は、岸田さんの定額減税。

 

住民税が控除されるとのことで減税額を確認と。。

 

 

ふるさと納税はいつも抑え気味にしています。

結局、いくらが上限なのか分かりませんよね。

 

で、区民税と都民税、合わせて3万円。扶養が2人なので、合っているのかな。

もっと分かりやすくならんのか。。

 

 

 
 
 
 

浄水型ウォーターサーバー every frecious(エブリィフレシャス)