最近、暑い日が続いていますね。

 

光熱費も気になるところですが、補助金は終了し、家庭の負担は増えるばかり・・。

 

少しでも対策しようかということで、先日、リビングに面したバルコニーにシェードをつけました。

 

ベージュを選んだので、明るさはそのままで日差しを軽減してくれます。

 

意外と良いんじゃないかと思っています。

 

 

 

 

 

さて、表題の件ですが、昨日、こんな記事を見ました。

 

 

うちは、私が6,000万のローンを組んでいます。

この表に・・・ないやんか。。

かなり無理をしたってことか・・・?

 

年齢と年収から見ると、およそ4,000万が適正っぽい。

 

2,000万オーバー。。

 

投資用に資金が約2,000万。これを使えば適正か。

 

いや、投資で増やすのが正解だと信じている。

 

なぜなら住宅ローンは変動金利で0.375%。

 

これより高い利回りで増やせば良いのだから。

 

がんばろ。