どうすれば、

自分の本当の望みと
自分らしい選択、自分らしいスタイルが
分かるんだろう。




わたし、
色々とお膳立てしてもらって
流れがきたり
というのはあるなぁと思うけど






その前の、
自分の本当の望みや
それを叶える
自分らしいスタイルのところで
つまずいている気がして。




それが分からないから
この講座に来てるんでしょうね。





今回のメンバーも
すごかったなぁ


カードの意味分からなくても
その人の持つ感覚で
読み解けている






私個人に関しては、
目の前に座っている人が
どう感じているかを
開いていくところ。


基本にもどる。

聴く、ゆるめる、気づく、ひらく、
みたいなところを
どうアシストしていくか。



具体的には
待つことや、質問する、
みたいなところだったり。





この講座は
講座の内容自体がボリューミー
だが、
同時に、個人の課題が明確になり
思いもよらない変化が
起きる。





私もそう。
3.4ヶ月前には予想しなかったこと。
1週間前でも、出来なかったかも。
頭ではそちらがいいと分かって
いても、
実際行動に移すことが難しいことって
ないですか?





その変化自体を
みんな、サラリと言っちゃう。






講座の延長中


The 多香子劇場、ていう顔してる



いつも懇親会で利用させてもらうお店。
いつもは全く気にしてないのに
今日は、ここぞとばかりに
ここぞという音楽が鳴る。





何故か、
私がカード観てもらうところで
何かの登場の時の曲が流れ、
話の途中で、映画「ロッキー」の
曲が、、、



どんだけ戦ってんねん!




一貫して、個々のテーマ(課題)があり
それは他のメンバーから見たら
誰から見ても、
バレバレみたいで。。。



しかしながら、
課題ってやつは
何度もわかったフリしても
クリアーするまで来続けますね。





ゆっちさんの言葉の中で
心に響いたのは

「慣れてるから居心地が良いけど、
もうそこから出て行けるんだよ」


という言葉。


(うろ覚えなので
一文字一句同じではないけど)








それ、それ。
まさしくそれなの。




「行ってみたいところがある。
今のところも嫌ではないし
良いところもある。
慣れてるから楽なのだ。

でも、違和感も感じていて
鈍い痛みに、耐え続けている。


だけど、行ってみたいところに
行く勇気や、不安、伴う痛みよりも、
今の慣れたところにいる方が、
安心だし楽だよね。」




さぁ、どうしたい?
さぁ、どうする?



どちらをら選んでもいい。





私は、私らしさを
活かしたい。
楽しみたいんだよ。
そして、もっと受け取ってもいい。


って決めたの。



もっと私らしく
私らしさで受け取ってゆくの。




懇親会で

「居場所を失うのが怖い」私が
出てきて。



要のところに、
「居場所」ってのが
私にはあるの。キーワードなの。






何をテーマにカードをめくろうと、
キーワードは同じなんだよね〜〜





あーいつもながらに
濃ゆすぎてまとまらないです





























■多香子のタロットメッセージ
あなたのヒントや気づきとなるメッセージをお伝えします。
カギ禅タロットメッセージ【メール】→詳細&お申込み
カギ禅タロットセッション【無料動画通話】→詳細&お申込み
カギカウンセリングで心の根っこを探る【無料動画通話】→やってみよう