友だちって何だろう


わたしは、よくわからん




度々会ってご飯を食べに行ったり
どこかへ行ったりする友だちはいない


案外1人が好きなのだ
マイペースで居られるから
気が楽なのだ




まだまだ人に合わせてるのかしら





私にとっての友だちは

今のところ、
「自分の弱いところを見せられる人」
かな。



喜びもそうだけど、
しんどいときに、
側にいてくれる人
物理的にではなく、
心理的に側にいてくれる人


しかも、ジャッジせずに
聴いてくれる人


私にとってそんな人が
数人いる
近くには住んでいない人が多い




起こった出来事に関わらず
私の味方。
だからと言って、敵はいない。
ただただ、
気持ちとして応援してくれている



私はそういう人を
友だとおもう




そして、その人は
私のことをどう思っているか、
友だと思っているかは、
わからない。


そんな、ものだ。




そういう私は
かなり人の事も自分のことも
ジャッジしてたり…する(笑)


ジャッジやめよう




{DE2E1FC9-4AF9-4937-A352-2038832738C8}

あ、ということは、
このブログを読んで下さってる
あなたもある意味、友かも。

私はそう思ってるかも。
実際には会ってなくても。友。
友だと思へば、友。

友よ
ありがとうございます。



私の一番の友は、私かな