あーあ。終わってしもうた。。。
ヒーリングタロットセラピスト養成講座


ちょっとした喪失感。
4ヶ月って長いようであっという間。


ごめんなさい。
毎回クタクタのドロドロ
{74349D1D-E7C1-49B0-91A4-8D3756155362}

今日も豆やらじゃがりこやらスルメやら
ずーーーっと何かを噛む。噛んどらんと
やれんかった。




毎度言いますけど、
鋭いんですよね。講師のゆっちさん(右)
{FCCBEB0F-A6B0-467B-AFB5-C0501F631201}

私、再受講なんです。
今回はお世話係をさせてもらって。

初めて山口で受講したときも、
嘘がつけず、自分のビックリする
本音が出てくるもんで、
怖くて怖くて毎回遅刻したりサイレン鳴らしたり、外の看板倒したり(笑)

ポロっと
「1年間くらい通してゆっちさんに定期的に会いたいです」
と言ったら、

気づいたら広島で開催してもらえる
こととなり。


ありがたいもんですね。


私自身、自分でも勘もいい方だと思うし
割と素直に出せるし
鋭いと思う。


けど、それでも1回目の受講の時は
ゆっちさんの説明を
頭で理解してて…「いやぁ、ゆっちさん、それはわかってますよ」ぐらいな
気分だった。


でも今はちがう。

そうそう!って頭をぶんぶん振ってしまう。


前は自分に言われる魔法の言葉の
ピンとこなかった。




「全然休んでないよ」
「もっとお気楽でいい。頑張り過ぎ」
「三輪車なのに、飛行機や宇宙船に着いて行こうとしてる」
「頭で考えんで、感覚を信じたらいい」


と言われても、
「ええ?!受け入れられん!悔しい!」
「どこが?!働いてなくて休んでばかりですよ!」「私結構考えてますよ」
とわからんかった。



あれから、今。
マスターコースにも行ったりして、
色々と過ごし積み重ねてきて、


ようやく、ようやく
わかりかけて来た。


あの時言われた言葉の意味が。

自分にとっての「頑張りすぎ」「休んでない」「三輪車」
感覚で行っていいし、それでしか行けない部分も、あきらめられてきた。



でも、やっぱり不安になるんだよねーー




最初は
ゆっちさん色々能力高いし
自分とは全然タイプが違うと思ってたのに

再受講では、
時間が経てば経つほど、
色んな経験をすればするほど、
似てるんだなと。

で、そのゆっちさんを見て 
安心しに
行ってるみたいです(笑)(笑)







……と、言うわけで、
タロット講座のレポ?のつもりが
タロットや内容に一切触れず(笑)



だって、なんか不思議で
説明出来んのじゃもん
(でいつも同じこと書く(笑)


なのに、吸収力のあるメンバーが
集まり、
行動や気づきや変化がすごかったなあ



いつも似たテーマを持ってきて(笑)
お互いを見て気づいたり、
沢山周囲とのシンクロも起きる。
今日も……
{9E6C25F8-3F89-4220-A76B-363AB12BCF2A}

ゆっちさん含めこの方と、「認められたい」がすごい件について


毎回何か泣いちゃう
{8B522A49-B20D-4395-99FA-36905C4FC7A0}




再受講、おトクです。そっちかい(笑)

{5AA5723B-CF53-43F6-A8D2-D9038BE4EF9E}

あ、鬼に泣かされた訳デハありません
まぁ、色んなご縁をもたらしてくれる
福の女神でございます。




また広島で土日にこの講座を
やってくれるそうですので、
ピンと来た方はぜひ。



タロットに触れてみたい、
興味のある方は、こちらへ❤️
禅タロで遊ぼう会来週、広島であるよ