株式投資で資産数億円あって

低所得または

住民税非課税

ある思う

えと、

全然ある

思うけど。



一般人からすれば

なんで

資産そんなにある人が

住民税非課税

払わなくてすむの

おかしいと言う。

けど、、、



株で資産つくったひとも

株の億トレのひと達もいうの

なんで

株価が上がったときだけ

株で利益がでたときだけ

株をやっていないひとに(会社員に)

あれは株投資をしているからお金持ちなんだよ、

と言われないといけないの。。

株は上下して利益もあらば損失もあって

プラスもあればマイナスもある

会社員と違ってプラスだけではない

リスクをとっての

リスクをとっての

投資のリターン(利益)でしかない。

というの



会社員の給与所得と

株投資の所得は

まったくべつもの

と思うけど、、


分離課税であって

株投資は利益の20%あたり税金払っている

税金払っている。

税の種類が違う

所得?税?が合算されることない、はず。

申告方法や配当金は少し異なるときもあるみたいなの?



えと、

株で資産数億円で

(会社員の給与所得分の)住民税非課税になることある思う。

これは社会のバグと言えばバグ!

だけど、

そこから株で税金払っているはずなのに

さらに税金払うなると、、???



わたしの思う稼ぎ方

給与所得少し(生活基礎づくり)

株投資大きな利益



別の話になるけど

今年あたり

社会保険加入条件が年収が100万円程度になる

パートタイムで社会保険加入(土台)

株式投資


パートタイムで社会保険加入(土台)

個人事業主または

お笑い芸人または

Wワークまたは

趣味または

自分らしいゆとりのある生活など



個人自事も年間いくらまで課税対象外、あたり

ポイントサイトのぽいとは一時的なものであらば、あたり

いろいろあると思う

社会のバグ?

それを知っているのか

それを知らないのか

またはそれをバグを可笑しいというのか

知っていて利用出来る出来ないを検討の。



わたしなら

給与所得とそれ以上の

株投資でおおきな利益が欲しい

社会のばぐ?であり

社会で理論的に認められていること

と思う

😴🍺✌️



社会はげーむでありどう攻略するのか

攻略本を手に入れて達成したいところ。

株で簡単に資産億になれるなら、、

リスクあるから

成功したひとも

周りに友達に家族に伝えない。

あと、偏見もおおい思う。



いでこ?にーさ?制度できても

他国に比べて遅れている思う

いろいろと課題が多い思う。

あたり

わたしも個別株はやるときはやるけどいつも通りお勧めはしない。