貯金をするために

働く


でも、無理な労働は継続できず

浪費にもつながり

貯金もできなくなる



そこで、

最低限の生活に必要なコストを

決めておくの

家計簿に近い感じかな?



収入から支出(最低限生活できる)の

残りが貯金であるだけ。

貯金をしないのであれば、ある程度の収入で良い思う。

この国は電気もガスもあってある程度生活できる。


最低限の住む家 3-4万円

最低限の電気、水道、ガスが使える

最低限の通信環境がある 2000円

健康に暮らすための食事  1万円など

生活できる日用品

支払い税金など


10万あたりあれば生活できる?

パートアルバイトの収入で

上手くやりくりで貯金が出来るはず、、



必ずこれが良いよ!っていう生活とは言えないけど

芸人さんで

俳優さんで

アーティストで

漫画家で

活躍しているひと達も


パートやアルバイトで

最低限の生活コストで

生計をたてて

夢を努力を好きなことに

時間をあてている⭐️


会社員もあり

そこで

浪費が多くなる生活であれば

パートアルバイトでも最低限の生活もあり思う

貯金もできる

好きなことに

時間をあてられる

😴🍺


(わたしの場合は投資とお金の情報)

好きな時間

読書

散歩

株取引

家族

記事の投稿

アウトプットなど、