お久しぶりです



最近暑くなってきたので
(と言っても昨日今日は寒いですね笑い泣き)
本格的に暑くなる前に
アイスを買っておこうと
久しぶりにシャトレーゼキラキラ


そしたらお店に入った瞬間
ふわぁーっと
パイの良い香りが!!!!!!

りんごアップルパイりんご
が売っている!!!!!!
前はなかったよね??


と言ってもずっと行ってなかったから
知らないだけかもですが笑い泣き

匂いにつられて買ってしまいましたよだれよだれよだれ

家に帰って早速温めて食べてみましたハート

かなり大きめのアップルパイ!!

これで¥399

この大きさにしては安いのでは??


リベイクするとパイのサクサクと

香ばしさがしっかり出て

美味しかったですラブラブ


ただ、個人的には

中のりんごフィリングが

煮詰めすぎて水分が無く

パイもサクサクで水分無いので

パサっと感アセアセ

りんごとパイの一体感が

なく別々に食べてるように感じましたアセアセ


パイとりんごをつなげる中間の質感くらいの

りんごフィリング(ジャムくらいの質感)

が欲しくなりました…


うーん、

私の好みのアップルパイでは無かったかも赤ちゃん泣き

アップルパイってハズレはあまりないけど

お店によって全然違いますよね!!

りんごの大きさでも結構違いあるのに

煮詰め時間、シナモン入り、レーズン入り、

パイの違い等で結構

お店によって違い出ますよね!!


あんなに店内に良い匂い漂っていて

ショーケースに綺麗に並べられてたら

買わずにはいられないキラキラ

私好みのアップルパイも

出して欲しいなぁ笑い泣き