タイ人本当にいい人です。
旅行して、いつも実感します。
でも、バンコクだけは違う。別人だー!


モンゴルから友人が来てて、
パンティッププラザ(衣料品が安い!)買い物へ。
普通、タイでは執拗なぐらいの接客か放置。
(無理やり買わせる)か(店員同士でおしゃべりまたは、ご飯食べています。)


で、
ズボンが欲しいと見ていた友人をジロジロ見る店員のおばはん。
友人が欲しがってるズボンを履かせたマネキンには
(M=390B L=390B XL=490B XLL=490B XLLL~XLLLLLLL・・・・・ )
って無限大の大きめ用が用意されてたから、
友人はLを試し履きしたいなぁーっと。


私「ここ試着できますか?」
おば「できひんわ!買ってトイレで履いてこい!」
私「買って、トイレっすかーわひゃひゃ。」
この無愛想な応対にも取り合えず笑顔でかえす。
だって、買ってからトイレってそれ、試着ちゃうやんなぁー笑


んが、
私「これ、Lありますか?」
おば「※×△!!!」
私「あっ何て!?」
おば「フリーサイズ!!!フリーサイズ マイ ルー ロー!???」
(フィ↑サイ↑最後の音消えるし、語尾上がるしタイ人の英語分からんねん!)
ってか、「フリーサイズって言葉知らんの!?」この対応にはブチ切れるよねー。
しかも、友人に訳してる途中に、
おば「要らんのやったら、ちゃんとなおしていけよ!!!」
って奥に下がるおばはん。
まだ決めかねてる最中でしたが、あなたの態度が悪いので要りません!
むかーって来たから、そのままマネキンのところに置いて立ち去ろうとしたら
おば「ちゃんと片付けんか!!!!」
って出てきた。
コエーーーーーーーーーーーーーーーーー
ってかムカつくーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
タイ語で言われて私が理解したからいいけど、
普通の旅行客は分かりませんし!
理解できたからムカついてなおさんかってんけど。


しかも、ハンガーにかけてなおしてる最中に娘らしき女が
「日本人っていっつもこう!」
って、捨て台詞。
だぁー!!!むかつく!!!!!!!!!し、
日本人の皆様ごめんなさい。日本人の格を落としちゃいました。


いやーびっくり久々腹たったわぁー