前回アフガンに来たのは何年前だろうか。

随分久しぶりにやって来ました。

以前から人気店なので、行列を覚悟して早めの到着。10時半前に着いてしまい、一番でした。

でも、すぐに何組か並び始め、11時半の開店時には10組近く並んでいました。

平日でもこれですから、土日は大変な行列でしょう。

11時過ぎからお店の一階の待合い室に入れます。11時半の開店で一番に呼ばれ、二階の窓ぎわの席に着きました。

明るくて、窓から外の風が入りとても爽やかです。外観の写真のAFGHANと書かれた下の窓ぎわです。

ベーコンとローストポークカレーをやや辛い、ご飯はM約300グラムを注文しました。

けっこう辛めのカレーでとても美味しいです。ベーコンはバラ肉で少しカリカリして塩気が効いて美味しいです。ローストポークもジューシーで美味しいですね。

アフガンが人気となる理由が分かります。店を出るときにも、多くの人が待っていました。

高原の美味しいカレー屋さんです。