タカアシガニを食べようと、西伊豆の戸田までやってきました。

漁師の宿との評判が良かったので早めに予約しましたが、2月の三連休でも空いていました。

 

夕食は、タカアシガニは2人で半身、お刺身、煮魚、天ぷら等で、どれも美味しくいただきました。

期待したタカアシガニを初めて食べましたが、棒状のままかぶりついて食べるのが美味しかったです。

最初はなかなか上手く棒状に取れませんでしたが、コツを覚えて棒状に取れるようになりました。

煮魚、刺身も美味しく天ぷらも美味しかったですが、夕食の量が多くて食べきれず、少し残してしまいました。

翌朝は、大量の海老の味噌汁でしたが、海老の食べ方のコツを掴み完食しました。

これで、一泊1人12000円くらいとコスパも最高です。

良い宿を見つけました。

煌めきの丘

夕映えの丘からの戸田港