夏に20代から患っていた子宮筋腫の治療のため

UAE(子宮動脈塞栓術)を受けました


3泊4日の入院

小学生と中学生の息子達に留守を任せ

とても不安な中、

施術を受けました


入院中どのように過ごしたか

子供達はどのように留守番させたのか

つらつら記していこうかなと

思っていた矢先

その前に

待ちに待った保険金が保険会社から

振り込まれました!!





まず支出、

通院、入院中にかかった費用…

交通費

入院中の食事7回分 ¥2,760

保険会社用診断書 ¥8,800


その他子供達の食事代やらお小遣い

入院中に使用した着替えや下着など


母子家庭なので治療費がかからず

本当にありがたいことです


退院後3ヶ月に

MRI検査の為通院があり

退院後通院1日分も保険対象だったので

一緒に請求した為

入金が今月になりました


入金されるまでは

ないものとして生活していたので

実際に入金されて

ひと安心です


気になる3泊4日分の入院と

施術の保険金は…

収入


ニコニコニコニコニコニコ


¥360,000-


でした〜👏


もちろん、

これ毎月保険料支払いしていたから

頂けるお金ですが

出費の多い年末年始を前に

これは嬉しいニコニコ


就職したその月から

保険の事だけはうるさかった父に促され

当時お付き合いしていた彼の会社の

外資系の安い保険に入り

その後何度か見直し

現在は大手の日本の保険会社

自分の事では

初めて保険金を受け取りました


留守中の子供達の不安や

今までの掛け金

いろいろと思うと

この金額は高いのだが安いのだか

わかりませんが

やっぱり収入は嬉しいですニコニコ

安心感!!


シングルマザーになり

世帯主

になったもんで

保険は本当にお守り

身を持って感じました


これ借金だらけの元旦那といたら

ほとんど返済に回っていたかと思うと


ゾーッガーン


身震いする


自分で全部管理できる


シングルになって1番嬉しいことかも



年末年始財布が緩みそう〜👛

子供達のクリスマスプレゼント

そして家族で美味しいモノを食べよう〜

家族みんなが健康なうちに

家族みんなが楽しく美味しいモノに使おう〜

と思います指差し








まだまだ慣れませんが、
ランキングに参加してみました。
いろいろな方のブログ、
リアルでとっても参考になりますね。
↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村