週末に、

藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました


小学生の次男と三男、

そして隣人の三男のお友達を連れて


宅建試験に向けて今夏は勉強漬け

子供達にもたくさん我慢させていたから

試験が終わった今

約束のミュージアムへ…





隣人のママ、パパにはたくさんお世話になって
夏休みも仕事、仕事の私にとても親切に
子供達をテーマパークに連れて行ってくれたり
留守中に子供達の様子を連絡してくれたり
本当に助かった

頼れる親族がいない私
母子家庭
完全にひとりでの育児
お隣さんの親切は本当に感謝しきれない

この日は私の番ウインク
4年生・2年生・2年生
男の子ばかり
1時間以上電車に揺られ
わくわくどきどき

次男三男が幼稚園に通っていた頃は
まだ借金グセのある浪費夫がいたし
まだ幼稚園のお月謝が無償化ではなかったから
節約しても節約しても
かつかつで大変だった

子供達のズボンに穴が開けばワッペンで塞いだし半ズボンにもしたし
マックに行くにもクーポン吟味し何度も電卓たたいたし
並んで玉子を100円でゲットしたり
近所の公園をぐーるぐる
子供3人もいるのに電動自転車なんて買えなかったし
なんか電車でいろいろと思ったよね指差し

金銭面では
あの頃より安定してきてる
シアワセ!?…かってわからないけど
子供達とのんびりできる時間は
平穏な証拠のわけで

節約節約のあの頃では
絶対に注文しないだろう
こんなステキな食事を頂きました

ジャーン




特大ドラえもんカレー




ねだられたけどドリンクは我慢
拭いきれない節約心w




お皿も可愛らしい





子供達の笑顔はやっぱりエナジーだ

我慢ばかりさせて

怒ってばかり

そしてきっとこれからもだけど…





贅沢にお土産まで❤

たまにはね

どん底を知ったから

この一段、一段、
ステップアップする感じがいい

自己満足

来年は家族旅行に行けたらなぁ…

やっぱりこれってシアワセなのかも…








まだまだ慣れませんが、
ランキングに参加してみました。
いろいろな方のブログ、
リアルでとっても参考になりますね。
↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村