UAE子宮動脈塞栓術の施術を8月にしました

3ヶ月経ち、

造影剤を入れてMRIを撮ってきました

結果は1週間ほど後とのこと








20代半ばに会社の健診で

小さな子宮筋腫が見つかり

もう何十年も付き合ってきました

子宮筋腫があっても

何不自由なく暮らしてきました


子供達3人授かり

生理周期が狂うことも生理痛もなく

20年近く普通に

変わった事といったら

妊娠中にお腹がパンパンになって

“双子ですか?”

って周囲に聞かれる事が何度もあるほど

お腹が大きくなり苦しくて苦しくて

お産は普通のレディースクリニックで断られ

総合病院で出産となりました


何十年も不調がなかったのに、

ちょうど1年位前、

生理の出血量が異常に増えたのです

それまで買ったことのなかった

夜用ナプキンで収まらなくなって

仕事中に落ち着かなくなりミスも

タンポンあてて2時間しないうちに

トイレに行ったのに

便器に座ると

おそらく出血量に耐えられず

自然とタンポンが便器に落ちて、

ヤバいと思ったがあっと言う間に

会社の自動洗浄のトイレが作動し、

そのままタンポンが流れていってしまった驚き


うちの会社、

男女兼用トイレで、

サニタリーボックスがなく…

前回の記事を見て頂くとわかりますが、

上司がくせ者でして…

相談も難しい悲しい





下着が汚れ

仕事中にドラッグストアに走り

ショーツとタイツを買って履き替えたことも…

それが何日も続きました

出血が何日も続くように…


多発性の子宮筋腫で、

お腹に何個も子宮筋腫ができて

今まで症状がなかったのが不思議なくらい

生理のトラブルが次々と…

どうしたらいいんだろ…


何十年も産科のクリニックに通っていたのに

先生からこれといったアドバイスもなく

(こちらはまた機会があれば別記事に)


かくかくしかじかありまして、

やや遠方の総合病院の婦人科に変えて


年齢も年齢なので、

子宮全摘も提案ありましたが

私は抵抗アリでした

ホルモン剤治療で生理を止めて、

一時的に筋腫の成長を止めようとしたけれど

プチ更年期のような副作用にくたびれ…

またそうなったりしたらイヤだなと

悪さするのは子宮筋腫であり

子宮ではなく

あるはずのモノを取るのに

私は

抵抗がありました

人それぞれです

全摘して快適な生活を送っている方もたくさんいらっしゃいますね

芸能人では大黒摩季さんがそのような選択をされたようです


ちなみに、ドクターは、

子宮をとっても副作用はないはずって

仰ってました

先生と相談を重ね

私は

子宮動脈塞栓術という施術を選択しました

こちらは

森三中の大島美幸さんがされたようです


○入院日数が3泊4日と少ない

○傷が小さい

○仕事復帰が早い

○副作用がない

○体に負担がない

○高い確率で筋腫が小さくなるのが見込める


こちらが決めての理由です

3人の子供達を留守番させなくてはならず

またくせ者上司に迷惑かけぬよう

私には結果的にベストな選択でした


冒頭で述べたように

施術後3ヶ月の結果は1週間後ほどです

筋腫が小さくなっているといいです!!

長くなりますので

また書きたいと思います…





まだまだ慣れませんが、
ランキングに参加してみました。
いろいろな方のブログ、
リアルでとっても参考になりますね。
↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村