ハロウィン🎃

小学生の息子達は

お友達の家におよばれして遊んできたみたい


まったく昨夜寝る前に言うもんだから、

コンビニでお菓子を買ってきて

ちまちまラッピングして

ささやかなお菓子の詰め合わせを

用意しておきましたニコニコ

洗濯したり片付けしたりなんかして

布団に入ったのは2時過ぎ💦


忙しいイコールシアワセ

の精神で毎日やっとります

いろいろあったけど体は元気でキョロキョロ


そんな、

ハロウィンの夜、

ビックリしたことが!!


中学生の長男が

塾に行こうと玄関を開けるとなんと…

わが家のポストの上にお菓子が…びっくり


えっ、誰!?誰よ!?

えっ、元ダンナ!?

ナイナイナイナイ…ガーン


不倫借金まみれの元ダンナとは、

離婚以来全ての連絡を断絶して、

無視して拒否して削除しているのだから…





いったいこれは…!?

嬉しいやら複雑やら…キョロキョロ

しかし子供達は大喜び驚き

我が家が母子家庭だと知ってか知らずか、
どなた様…💦

わが家は小学生の子供達に、
4年も経つというのに
まだ離婚の話をしておらず、
周囲から子供達の耳に入るのが心配で、
周囲にもほとんど話していないのに…

胸がザワザワしていたら、
近所のママさんからLINEがきまして

“ささやかだけどお菓子置いときました🎃”

連絡を見てホッとしましたキョロキョロ

一応住まいは都内ですが、
わが家の近所の方は親切な方が多く、
とってもありがたいことです

ひとりで3人育てるのは簡単ではないけれど、
こういった出来事は
子供達がいなければ絶対にないことで、
ひとりでいたら、
ハロウィンだ、クリスマスだ、正月だ、
と寂しくお酒でも呑んでいるだけだったかなと
思うと、
まあまあシアワセなのではないかと、
感じた出来事でした



楽天マラソンでちまちまお買い物してます


 

 


 

 


読んで頂き、

ありがとうございますm(__)m





まだまだ慣れませんが、
ランキングに参加してみました。
いろいろな方のブログ、
リアルでとっても参考になりますね。
↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村