何日経ってもブログが書けないので、

考えを変えました。

私のブログだから、

私の思うままを書くことにします。

今日はネガティブな内容です。

苦しくて、

元気を伝えられなくて、

ごめんなさい。



離婚して、

忙しければ忙しいほど、

悩まなくていいので、

やることがあるってありがたいなと、

毎日ポジティブになれました。



春休みに入り忙しくなりました。

陽気もよくて桜もキレイ。

緊急事態宣言も解除されました。



理由はわかりません。

前回のブログを記入したあたりから、

憂鬱な気持ちが続いています。

決定的な理由がわかりません。

憂鬱が始まると、

胸のあたりがモヤモヤして息苦しくて、

気分が晴れません。



長引いて解決しない、

元夫への慰謝料請求。

4月から法テラスへの支払いが始まります。

保険を見直して無駄なモノを解約したので、

支払いのめどはついています。

それなのに、

自分で決めた事なのに、

不安がつきません。



春休みはわずかな期間ですが、

子供達を留守番させて、

仕事に出かける後ろめたさ。

春休みなのに、

どこにも連れていってやれません。

帰宅してゲームばかりしている子供達を眺めているとやるせなくなります。

焦りのような感情もでてきます。

少し先ですが、

イチゴ狩りの予約をしました。

それでも、

気持ちが晴れません。



禁煙したせいもあり、

太りました。

離婚時7kgほど減ってしまったのに、

8kg太りました。

子供達と毎日楽しくトランポリンを始めました。

それでも鏡を見ては、

憂鬱になります。

おばさんだから仕方ありませんが、

おばさん体型になりました。

受け止めねば。



前歯二本が差し歯になってしまったので、

差し歯が完成した日には、

診察に時間がかかり、

いつもより長く診察台の上でした。

以前歯医者に頻繁に通っていたのは、

20代前半で、矯正した時です。

大好きな彼がいて、

彼に紹介して頂いた歯科医院でした。

自宅から遠く通うのは大変でしたが、

いつか素敵な花嫁になりたいと、

夢いっぱいでした。

子供達もなく、

ひとりでのんびり考え事ができました。



このまま子供達の為に人生を捧げて終わるのかな。


急にわけのわからない感情に押し潰されそうになりました。

診察台の上で、

涙がこぼれそうになりました。



自分が選んだ人生。

これでいいはずなのに。



最近ではお正月に、

理由なき憂鬱な日を過ごしました。

気持ちをブログに吐き出しました。





仕事順調です。

子供達元気です。

ご飯食べられています。

眠れています。

貯金もできています。



だからまた元気になります!



そんな時に妹からの連絡…。



いつもの事ながら、

大げんかしました。


離婚して既婚者の妹と話すたびに、

私は誰とでもトラブルを起こす厄介者なんだ、

と落ち込んだ時期もありましたが、

仕事関係の人間関係、

近所付き合い等が順調で自信がついたのと、

数少ない友人に話を聞いてもらい、

心を保てました。



ブログを書いて、

名も知らぬ人々と繋がり、

憂鬱が吹っ飛んだことが、

何度もあります。

自分の気は晴れずとも、

幸せな方のブログを読めばあたたかく、

そうでない方のブログを読めば気がかりでした。



理由なく落ち込んでいて、

毎朝起きるたびに、

また私の憂鬱な人生が始まったな、

って思ってしまうのですが、

何日かしたらおそらく、治ります。

今日は素直に書いてみました。



妹との話は次に書きたいと思います。

吐き出したいのです…。






衣替えの季節、

子供のサイズアウトした服を見直して買い物しました。

無印週間で化粧品も購入予定。

GUで春服も1枚買いました。

気分転換に買い物しました。

憂鬱、これって更年期?

子供達の為に頑張るからもう少し待ってほしい(困)







 

 



いろいろな方のブログ、
リアルでとっても参考になりますね。
↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村