離婚して一年半、

元夫に慰謝料請求中です。



近いうちに、

担当の弁護士さんと打ち合わせです。

電話で伝えられたのは簡単な状況だけでした。

詳しい事はまだわかりません。

私も子供達が近くにいたので、

アポだけ取り何も尋ねませんでした。



元夫は不倫をおおむね認めたそうです。

相手の女性の所在は答えられない、

と伝えられたそうです。

慰謝料は自分だけで払う覚悟を、

したのでしょうか?

何度も借金を繰り返している人です。

"払う、払う"は、全くあてになりません。



一括払いが絶対条件ですが、

おそらく無理です。

…となれば、分割払い?

クレジットカードも作れない元夫、

保証人をつけなければ信用がありません。

とはいっても、元夫の親や兄弟であるとしても、不倫が原因の慰謝料だということを、

話せるものなのでしょうか。

周知の事実ではありますが、

以前弁護士の先生に、

このもめ事が片付くまで、

"だれかれ元夫の不倫の事を話さないように"

と念を押されました。

弁護士の先生はどうお考えなのか、

自分の意向も伝えて、

しっかり打ち合わせしてきます。



今月は子供の誕生月です。

このところ毎日のように、

元夫からしつこく連絡がありました。

慰謝料請求のため、弁護士さんから元夫へ連絡を入れて頂いてから、元夫からの連絡がなくなりました。



元夫からの連絡は全て拒否しています。

子供達には申し訳ないと思うのですが、

元夫からの連絡は、私の心をかき乱します。

心穏やかではいられなくなるのです。



それがいいとは思っていないのですが、

自分でもどうして良いかわからないくらい、

元夫を避けてしまうのです。

念のため書きますが、

未練ではありません!

もう二度と関わりたくないという、

拒絶です。

こうは言いたくないのですが、

恨みや憎しみも含まれます。



慰謝料請求するには、

心底相手をこらしめたいと思っていないと、

できません。



一年半かかりましたが、

元夫への未練ではないのです。

確実に決着するために、

あらゆる逃げ場を封じていたのです。

元夫は、不倫相手を会社の上司にも会わせたりしていたので堪忍したようです。

これ以上事を荒立てては、

会社にも上司にも迷惑になると、

考えたのだと思います。



大袈裟ですが私のこの愛のないやり方や愚痴に、耳を傾けて頂ける方がいらっしゃる事に大きな感謝です。

"いいね、コメントで励まして頂きありがとうございますm(_ _)m"

もちろんこんな風になるまでには、元夫のモラハラや借金、原因はありますが、それにしてもです。



不倫をされて、



配偶者に気持ちがあり相手側へ慰謝料請求に踏み込めない苦しみ。



慰謝料を請求したけれど、

心が取り戻せない苦しみ。



慰謝料を請求したいけれど、

証拠がつかめない苦しみ。



ブログを通してたくさんの苦しみに出会い、

胸が痛みます。



そして自身のブログの中でさえ、

明るく振る舞ったり、

"頑張ります!"って。

十分頑張っていらっしゃるのに。

心はきっと泣きたいほど辛いのに。



私も同じですショボーン



お望み通り慰謝料請求して、

お望み通り元夫からの連絡がなくなりましたが、



本当にひとりぼっちで子供達を育てなきゃいけないんだ。



新たな不安です。

自身の考えを変えない限り、続きます。

よし、やってやる!

頑張るぞ!

意気込みしても子供達への影響も心配です。



もうすぐ誕生日の上の子が、

"誕生日ぐらいパパに会いたいなぁ、

欲しいものたくさん買ってもらいたい"

本音でしょうが、十分母に気を使って、

欲しいものがあるからだよ、って発言です。



"そうだね!たくさん買ってもらいなよ、誕生日ぐらい!"

そう答えたけど、

パパと引き離しているのは私です。

"ごめんね"



不器用ですね。

なぜ割りきって、

うまいことできないんでしょう。



離婚しても、

子供達を第一に考え、

割りきって付き合いしている人がたくさんいるというのに…。



そうそう、

元夫は無神経に、

離婚後私に内緒で、

子供達を女性に会わせていたのも原因です。



うまいこといきませんね。

悩みが次から次です。


でも離婚直後よりずっと、

元気です。






相変わらず平日0円生活です。

おでんを作りましたが、

あふれてしまいそうになりました。






週末に業スーで初めて購入した、"ゆずレモンシャーベット

2L 548円"  とっても美味しいです! いつだったか焼肉屋さんで食後デザートに出てきたシャーベットの味なんです!

甘酸っぱくてサッパリです!





悩んでも、

食べましょうよ!ニコニコ



 

 


 

 

 



いろいろな方のブログ、
リアルでとっても参考になりますね。
↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村