元夫に慰謝料請求中です。

前回の記事にたくさんの"いいね"、

コメントまで頂きありがとうございます。

m(_ _)m



まだ詳しくは書けませんが、

慰謝料を請求し、元夫は、

不倫をおおむね認めた様子です。

決定的な不倫の証拠がなく、

また慰謝料は借金だらけの元夫ではなく、

相手方に請求しようと思っていたので、

相手の名前、所在を探るために、

離婚してから1年半も経ってしまいました。



でも話が収まりそうです。

時間はかかりましたが、

あらゆる事を想定して、

準備していて良かったです。

ボイスレコーダーアプリや、

元夫の発言を大まかに手帳にメモをしておいたものが役にたちました。



私はそんなに几帳面な方ではありませんが、

"シンプル、ていねいに"ってやっぱり大切だなって痛感しました。



どのように払ってもらうか、

(元夫は債務整理をしているので。)

いつまで払ってもらえるか、

などまだ不安はつきません。

ですが、不倫を認めたということは、

私の言いたかったことは伝わり、

元夫も義父も傲慢な態度はとれないはずです。

もう関わることもありませんが。



さてさて、

話は変わって…。



新築に引っ越したばかりの頃から、

ある汚れに悩まされていました。



もう早くも5年以上です…。

いつかは消えるはず、

いつかは消えるはず、

…と思い、磨いて磨いて、

でも消えないんです!えーん



なにかと言いますと、

トイレの便器の汚れです!

(汚い話ですみません。)

(お食事中の方、気分を害される方はここまででお願いします。)

正確には、トイレの液体消臭剤?洗浄剤?

ブ○ーレット?セ○ン?

色が着色してしまい、5年以上も、

落ちなくて困ってました。



手を洗うところ↓






トイレの脇です↓





(※お見苦しくてすみません。)


これでもマメにお掃除しているのです…ショボーン


ネットで調べて、
いろいろ試しました。


キッチン用漂白剤、
カビハイター
クエン酸、
歯みがき粉をつけ歯ブラシ磨く…


落ちません笑い泣き


意を決して、
敵をまずよく知ろうと、
厚めのゴム手をして、
便器に手を入れ、
汚れを触ってみました。


なんか、ボコボコしてる!


で、ひらめきました!


工具箱を引っ張り出して、


これ👇️!





紙ヤスリです!


たまたま自宅にあったものが、
かなり粗めの紙ヤスリでした。
(捨ててなくて良かった…。)


トイレが2ヶ所あるので、
上の写真は半分に切ったものです。
いくらもありません。
縦10cmほどでしょうか。


また厚めのゴム手をして、
磨いてみました。






すぐにピカピカになったんです!


同じ方向から写真撮れば、
わかりやすかったですね。


歯ブラシでどんなに強くこすっても、
漂白剤をかけて何時間おいても、
消えなかったのに!


5年間、何をしても落ちなかった汚れ、
キレイさっぱり落ちましたニコニコ


ひょっとしたら、
専門家に言わせたら、
NGなやり方かもしれませんが、
便器ですからねぇ…キョロキョロ


こちらの汚れを落としてから、
気も晴れ晴れです。


風水とか迷信とか、
さほど信用しないたちなんですが、
この汚れがあったから、
結婚生活うまくいかなかったんじゃないかなと思うくらい、キレイになると気持ちがスッキリしました。
5年も気になっていたんですからねぇ…。


トイレがキレイになってから、
元夫に慰謝料請求しました。


スムーズに解決するといいです。


頑固な陶器の汚れはありませんか…?







こういったものもあったのですね…。
早く教えて頂きたかったです…。↓↓↓



気になっていたお品が390円になり喜んで購入しました!
胴回りがピタッとするので、私にはややお腹周りが気になりました。でもしっかりしているしヒートテックなのでおおむね○です。細身の方は1枚で着れそうでオススメです。↓↓↓



いろいろな方のブログ、
リアルでとっても参考になりますね。
↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村