今日こそお買い物行かなきゃと思いつつ…、

仕事が終わり洗濯物を取り込み、

リビングでしばらく休息…、

ウトウト、眠くなっちゃいました。



ウトウトしながら考えていたこと…。

"自宅にある乾麺も片付けたいなぁ。

冷蔵庫空っぽになってきちゃったけど、

今夜もパスタにスープそれともお蕎麦?なんとかなるかなぁ…。明朝はホットケーキ?あっ牛乳も玉子もなかったあせるお茶漬けどうだろう…。"

本当にうたた寝してしまいました。



夕方、

"買い物どうしよう、今日も(行かなくて)いいっかなぁ~。"

って呟いたら、



上の子が、

"今日はさ、比較的暖かいから行ってきちゃえば~。"



"はい。"



ふたつ返事で行くことにしました。

確かにそうね。



そう思い家を飛び出したのは17時手前。

いつもは絶対に忘れてはいけないものなどを、

メモして出かけるのですが、

今日は行き当たりばったり急ぎ足です。



OKストア、

業務スーパー、

どちらに行こうかな。



買い物回数を減らしたい、

さらにお腹も空いていたので、

やっぱり…、

ついつい買いすぎちゃいましたねキョロキョロ






いつもはだいたい週一のお買い物で、

7~8000円ほどなのに、

今日は12000円にもなってしまいました。



巣籠もりで外食もなくなり、

奮発したものもありますね。



ミックスナッツや野菜ジュースに、

キレートレモン。

子供達と頂くレディーボーデン。

このあたりは、

借金だらけの元夫と一緒にいた時には、

絶対に買えませんでした。

余暇に口にするものは、

私の中で贅沢品です。

なくても困らない食料品は、

私の中で贅沢品なのです。






今回はOKストアに行きました。

お弁当が安いので助かります。

すっかり暗くなってしまい、

今夜はお弁当を選んできました。

楽天ペイも使えます。

楽天ポイントも使えるから便利です。



ていねいに…と掲げているのに、

ていねいに予定をたてず、

買いすぎちゃったようですが、

こんなご時世なので、

買い物に行く回数を減らし、

この食材で日持ちさせればいいのです。



ていねいに。

お肉・魚は小分けして、

きのこやニンジンも、

さいたり刻んだりして、冷凍にします。

玉子は半分ほどはゆで玉子にしてめんつゆへ。

豆苗はお水に浸します。

お菓子はとりあえず子供達の手の届かない場所へ。



ていねいに余すことなく、

食べりきりたいと思います。







上の子が、帰宅するなり、

"ママ、6年生を送る会の司会に選ばれたよ!"

うたた寝の目が覚めました。

仲のいいお友達をしっかりと送りたいと張り切ってました。

母、嬉しかったです!

しっかりしてきたのかな、

頑張って!





いろいろな方のブログ、
リアルでとっても参考になりますね。
↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村