5度目の兄貴ん家遠征 前編 | ぱちゃんだよ☆

ぱちゃんだよ☆

肝っ玉たっぱ(ぱちゃん)・弱っちいろっこ(こちゃん)
食いしん坊あっぽ(ぽちゃん)・天真爛漫末っ子ぷっく(くちゃん)
可愛い4鳥と私ちゃえの自由気ままな日常ブログです☆

いや~っ!気づいたら遠征してからどれだけ時間経っちゃったんだ汗

5月の第三週目の週末、私の記憶が確かならば5度目の兄貴ん家遠征に行ってきましたわーい

一回目はあれね、神戸の大オフ会と抱き合わせ

二回目は単身自由気ままに

三回目は華鳥園と抱き合わせ

第三回目まで行きの新幹線は単身。

四回目からまつこさん参戦で行きの新幹線が単身じゃなくなり

五回目の今回はまつこさん・borikoさん・165さんと往路から大人数y’s

なんか回数を重ねる毎に大規模になっていくぜ兄貴っっあひゃぁ~

 

4鳥いると誰にお供してもらおうか毎回悩むわけですが・・・

『ぱちゃんと2日間離れても大丈夫な子』が絶対条件。

我が家今は落ち着いているとはいえ、自咬予備軍がいるのでぱちゃんロスは大変なことになりかねないのです何それ

①お供がぱちゃんだった場合

こちゃん&ぽちゃんも一緒、お留守番もっちゃん

→もっちゃん1鳥のお留守番はかわいそうだから無理

②お供がこちゃんだった場合

ぱちゃんは必須、ぽちゃんとぱちゃんは離せないからぽちゃんも一緒、お留守番もっちゃん

→①と同じ理由で無理

③お供がぽちゃんだった場合

ぱちゃんは必須、こちゃんは・・・以下省略ってわけで無理

もっちゃんしかいないわけですわあひゃぁ~

 

でもここで一つ問題が・・・

何だと思う??

もっちゃんの強烈ガブだよ汗

でも今回のメンツを考えてみたところ

①『いつもニコニコ目指せ☆インコとゆかいな生活!』のASTRO兄貴

→ビビちゃんと一緒に暮らしてるんだもん!もっちゃんのガブも許してくれるでしょるんるん←失言すいません汗

②『まつこのブログ』のまつこさん

→お淑やかとは言え女子2鳥と生活してるんだもん!もっちゃんのガブも笑って許して~

③『コザクラインコ 珊瑚のブログ』のborikoさん

→我が家でもっちゃんガブ経験してるし~

④『Life with FUJI-san』の165さん

→もっちゃんを怖がる私見て笑ってたし~

⑤『MakiのLoveBirds Blog』のmakiさん

→ウリちゃんもっちゃんのお兄ちゃんだし、親戚だから連帯責任っしょきゃはっ

⑥『ちちちちちーちゃん☆』のおさげさん

→ちーちゃんで慣れてるっしょ♪

ってわけでものすごく自分都合でいいことにし、もっちゃんと一緒に遠征しました逃げる

皆様申し訳御座いませんがっくり

 

久々ブログなのもあってものっそい前置きが長くなってますが・・・

本編正直すげー短いっす汗

なんでかって?写真がないんだよがーん

いつもオフ会や遠征はブログアップすること前提に結構な枚数撮るんですが、最近ブログ熱がかなり下火なこともあり写真よりも遊ぶこと、その時を楽しむことを優先した結果、3日間で撮った枚数700枚と過去最低。

それに加えて何をどうやったのか、ほぼ全ての写真の色味がおかしいうーん…

自分的にブログに使いたいと思えた写真はわずか3枚がーん

(ちなみに3枚ともビビ嬢の写真)

なんでなんだーーーー!!って私の腕が悪いからなんだけどもうぅー

ブログアップが遅かったのも上記の理由で御座います泣

 

いっそのこと書くのやめようとも思ったけど、ここは年に一度の兄貴ん家遠征!!

いつも以上に酷い写真&中身空っぽですが記録残したいと思いますあひゃぁ~

 

前置きだけで終わってもいいんじゃないか位文字書いたけど、ここから本編スタートです笑

 

遠征当日は5時という私にしてはありえない早起きをし、もっちゃんと保冷バッグに仕込んだビール&缶チューハイを大事に抱えて東京駅に向かいました。

東京駅に着き、駅弁を買い漁った後新幹線のホームへ向かうと、そこには既にborikoさんの姿が*・∀・*

borikoさん、その節は場所取り?席取り?ありがとうございました(´v`)

borikoさんと合流して缶ビールを1本飲み干したあたりでまつこさんを乗り換え口まで迎えに行き3人合流!!

 

『家出してきたみたいになってるから笑わないでね汗』とLINEしてきた165さんが新横浜で合流して(どんな大荷物で来るのか楽しみにしてたのに、言うほど家出ルックじゃなかったうぅー)お喋りしてたらあっと言う間に兄貴の待つ岐阜羽島到着*・∀・*

天気いいし富士山見えるかな~とか言いながら、富士山全くみなかったよね笑

 

いつものごとく岐阜羽島で私達を待っていてくれた兄貴と合流していざ兄貴ん家へお願いクマ

各々ケージ組み立てたり滞在中のお家に鳥さん達が入った後はいざ放鳥!!

したんだっけか??してないんだっけか??記憶が定かではない・・・

まぁとにかく鳥さんと遊ぶのはほどほどに腹ごしらえに向かいました笑

ちなみに我々4人新幹線で駅弁食ってます逃げる

滞在中のご飯は後編に載せるとして、おなかが満たされた後はいざおなじみたかはし小鳥店さんへ笑

そこに可愛いオリーブパイドの美声インコさんがいてね♪*

ちょっと、いや結構マジでお迎えを悩んだんだけど、かくかくしかじかで何とかその場を離れ帰宅。

 

やっと放鳥タイムだぜわーい

写真少なすぎてストーリーもクソもないから、写真に一言コメント形式で進んでいこうと思います。

 

レイちゃん1年ぶりるんるん

レイちゃんはやっぱりまつこさんにべったりで、でも1年前より場所に慣れたのかいろんな人のところに遊びに行ってたなお願いクマ

この遠征時の女子メンツで肩に来てくれても怖くなかったのは正直レイちゃんだけだった笑

これ私だけじゃない、キットミンナモオナジナハズ。

 

フジさんは相変わらずくりくりおメメの超イケメンはぁと

もちろん165さんにベッタリなんだけど、私のとこにも結構来てくれたのだきゃはっ

カキカキもたくさんさせてくれたしねy’s

あれだな、結構会ってるから覚えてくれたに違いない*・∀・*

 

borikoさんがブログでちゃえさんは鳥さんに人気でうらやましい的なこと書いてたけど、borikoさんも結構鳥さんタワーになってましたのよきゃはっ

 

コザクラ界随一の美しさを誇るビビ嬢。

二階にいた時はゴミ箱の番人であまり絡んでくることがない印象だったけど、一階ではよく飛ぶしよく肩に来てくれる!!

そんな可愛いビビ嬢、大好きなんだよ。

大好きなんだけど、ごめん正直いつ噛まれるのか怖くもあった笑

 

我が家のもっちゃんはよく兄貴ん家の鳥さん達と絡んでたなぁ。

こちゃんはmakiさん家の3鳥さんにうまいこと溶け込んでたから、私に何かあったらこちゃんはmakiさん家にお願いしようと勝手に思ってるんですが、もっちゃんは兄貴ん家にお願いすることにしようるんるん

 

兄貴溺愛のナミちゅあ~んるんるん

いやぁマジで兄貴とナミちゃんの相思相愛っぷりに妬けるぜ全く顔文字

サンちゃんやヤマトというイイ男と一緒に暮らしているにも関わらず

兄貴にぶーんはぁと

飛行機ぶーんはぁと

 

うちの子本当に食い意地はった子達ばっかりでがーん

初遠征だしご飯食べなくなるかもな・・・と思ってペレットだけじゃなく粟穂にシードにと持って行ってたんですが、現状維持どころか若干体重増やして帰ってきたもっちゃん。

そんなとこばっかり私に似なくていいのにうーん

 

兄貴のニューレンズはフードも豪華(´v`)

ちょうど鳥さん収まれる感じだなと思ってたら、やっぱりナミちゃん収まってた笑

おいこら汗と言いながらも楽しそうな兄貴とナミちゃんコンビです笑

 

はじめましてのりんちゃん*・∀・*

やっぱりサザナミさん面白い顔文字

サザナミさんってコザクラと同じ位の体重だけど、お顔が小さくてスタイリッシュ笑

りんちゃんはちょっとおデ○さんとかってうわさもあるとかないとか笑

165さんにお迎えされて外で飛ぶことを知ったりんちゃん。

165さんにお迎えされて本当によかったねるんるん

 

愛するぺっちゃんがクロロと巣篭もり中のサンちゃん。

今は弟分ヤマトと非常に仲良くやっておりますはぁと

仲良くカキカキなんてしちゃってさ~(写真ないけどがーん)

若いヤマトと一緒にいるからかな、前よりアクティブな印象でした。

なんかホントかっこよくなったよね。

・・・ホ○街道まっしぐらだけども笑

 

ご飯を争ってドンパチ中の紬ちゃん&ヤマトと、その様子を見つめる珊瑚ちゃん。

ヤマト見てるとぽちゃんとかぶるんだよな笑

元気印ヤマトはまだ幼さの残ってた前回とは違って見た目すっかり大人y’s

中身は結構まだお子ちゃまな可愛いヤマトなきもするけど顔文字

珊瑚ちゃんと紬ちゃんはね、もうとにかく可愛いの!!

私大好きなの顔文字

きっと珊瑚ちゃんと紬ちゃんも私のこと好き(だと私が勝手に思ってる)

 

こんな感じで1日目の放鳥写真が尽きてしまった・・・

予定では前編で2日目の途中までいくはずだったんだけど、前置きがやたら長くてやたら長々してるからここで一旦切って予定外の中編挟む三部作に変更何それ

スミちゃんがまだ登場してなくて、キョロちゃんのコメントがまだ出てきてなくてごめんなさい汗

 

中編は2,3日中に更新予定!!

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村