もっちゃん5/12歳 | ぱちゃんだよ☆

ぱちゃんだよ☆

肝っ玉たっぱ(ぱちゃん)・弱っちいろっこ(こちゃん)
食いしん坊あっぽ(ぽちゃん)・天真爛漫末っ子ぷっく(くちゃん)
可愛い4鳥と私ちゃえの自由気ままな日常ブログです☆

もう2月かぁ
早いなぁsei
 
ってわけで、もっちゃん今日で生後5ヶ月になりましたスキ
もっちゃんはホントポージングが上手ね
 
最近の休日は荷造りに掃除に大忙しな為、放鳥は1鳥ずつ交代でお願いしてます。
ながら放鳥禁止!!って怒られるかもしれないけど
 
この日は引越しに向けてこちゃん荘を置いていた小さいラックを畳んだ為、ぽちゃんの横に引越しを余儀なくされたろっこ兄ちゃん宅にご執心
ぱちゃん&ぽちゃんのお家には貼り付かなかったし、やっぱりこちゃんが一番いいのかも。
まぁこちゃん荘以外に貼りついたら危ないから強制撤去するけども
もっちゃん一緒に遊びたいんだよね。
でもこちゃん逃げちゃうんだよねsei
長いことこちゃん荘に引っ付いてたけど、こちゃんは嫌がって奥引っ込んだままへにゃ
そんな様子にちょっとスネ気味のもっちゃん
でもこの子物凄く切り替えが早いとこがあって
嫌がられたのも忘れてまた貼り付いた笑
もっちゃん、絶対こちゃんおちょくってるでしょポカーン
 
こちゃんが嫌がってるから私と遊ぼう!!←こうやって荷造りがはかどらない
じゃあカミカミ遊びする!!
それはちょっとってかかなり嫌だな汗
爪ターゲットだと加減してくれないんだもんガクリ
 
ぱちゃん達は幼い頃ニギニギもカキカキも苦手で(って赤ちゃんご飯食べてる頃は除いてね)成長するにつれて受け入れてくれるようになった感じでしたが、もっちゃんは
なんか結構されるがまま。
今ハチマキ部分はツクツク祭りなので、その辺触るととっても喜んでくれますえへ
あとはあれね、ぱちゃんと一緒で嘴なでなでが好きねほのぼの
(嘴は性感帯とかって説もあるので、妙齢女子にはご注意下さい)
 
基本私のところから離れないくせに
私が呼んでも知らんぷり
じゃあ好きにしてていいよ~ってなると追いかけてくる天邪鬼アハ
この天邪鬼っぷりがなんとも愛おしいのでありますきゃはっ
 
もっちゃんはロープが好き
短期間で何度も環境変化させたくないのでケージへのお引越しは引越し完了後と思ってますが、もっちゃん荘出来たらみんなと同じロープパーチ付けようね☆
 
もっちゃんは女のコだからきっとこの先お玉ちゃん防止作戦を決行しなきゃいけない時が来ると思う。
だからその心配がない今は紙でも破壊系おもちゃでもなんでも遊んで欲しいと思ってます。
あらぶちゃいく笑
あらきゃわいいアハ
 
我が家のきゃわい~二代目末っ子もっちゃん
人懐っこいキミは4鳥家族の末っ子で我慢もあると思うけど、神と下僕とひ弱な兄ちゃんと楽しく過ごしていこうねsei
 
私事ですが、2月19日に引越しで決めました腕。
ぱちゃん達が移住する前に調理器具とか一回火を通しておきたいので2月12日にプレお引越しします。
荷物も8割方運び入れる予定。
って今週末だよ自分汗
荷造り&片付けはほぼほぼ終わってて、残りは私の冬物衣類とぱちゃん達周り。
これが1番大変なんじゃとかって噂
頑張れ私