お祝いはコラボで | ぱちゃんだよ☆

ぱちゃんだよ☆

肝っ玉たっぱ(ぱちゃん)・弱っちいろっこ(こちゃん)
食いしん坊あっぽ(ぽちゃん)・天真爛漫末っ子ぷっく(くちゃん)
可愛い4鳥と私ちゃえの自由気ままな日常ブログです☆

11月3日がこちゃんのお迎え記念日、11月5日がぽちゃんの誕生日、11月6日がもっちゃんの2/12バースデーとお祝い続きだった我が家。

そのお祝い時の写真と一緒に我が家の現状をお届けしたいと思いますしゃきんっ

 

主役とかは関係ない、力関係で大きさがきまる弱肉強食な我が家sei

実際は瓶ごとのこちゃんのところがおやつの量は一番多いんですけどねアハ

この辺の秩序は3鳥が3年掛けて築き上げてきたものだと思われます。

(神様が一鳥で築いたって節もありますが笑)

 

そんな我が家、まだまだ空気の読めないちびっ子の出現で秩序が乱れつつあります。

隣のご飯は美味しそうに見えるのか、ぱちゃぽちゃ側のご飯を食べようとしてみたり

でもこれはご飯とぱちゃんがかかると無敵な親衛隊長ぽちゃんによって阻止されるので、安全無害なヌボーくん

こちゃんの領域を侵略

このプレッシャーに耐えられなくなったこちゃんが移動すると、なぜかもっちゃんも一緒に移動

なんかよくわからんことになっております汗

 

ちなみにその頃ぱちゃぽちゃコンビは

我関せずで食いあさっておりました。

もっちゃんの存在はぱちゃぽちゃコンビにはさほど影響なさそうだなsei

 

おやつの後はお待ちかねのお風呂タイム

お風呂番長ぱちゃん、新入りが入ろうとしてるのが気に食わず近づいて行きますが

実際に手を下すのは親衛隊長ぽちゃんの役目で

ぽちゃんが我が物顔でぱちゃんの隣をキープ笑

 

攻撃から逃れて私のところに来たもっちゃん以外の3鳥でのお風呂タイムが開始

お風呂にどっかり浸かる派2鳥、あんよ濡れるのは無理です派1鳥、なかなかいい配分になっております。

ってぷいちゃんいた時はぷいちゃんもどっぷり浸かる派で、普通に4鳥風呂してたからもっちゃんも慣れたらきっと一緒にお風呂出来るはず腕。

 

この日はぱちゃんとこちゃんが奇跡のコラボをしてくれました。

ぱちゃんの勝利の舞とこちゃんのしっぽの扇のコラボ

なんか縁起物が2つ揃ったぜにゅふ的に思ったのは私だけかもしれませんが笑

 

この後もっちゃん初のお風呂写真(って初風呂は写真撮ってないんだけどもガクリ)が撮れたので、次回放出しますきゃはっ

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村