2玉ちゃん・3玉ちゃん・ぱちゃんお母さん | ぱちゃんだよ☆

ぱちゃんだよ☆

肝っ玉たっぱ(ぱちゃん)・弱っちいろっこ(こちゃん)
食いしん坊あっぽ(ぽちゃん)・天真爛漫末っ子ぷっく(くちゃん)
可愛い4鳥と私ちゃえの自由気ままな日常ブログです☆

1月29日のブログ更新直後ぱちゃんの様子を見に行ったら2玉ちゃんがうまれてました☆


2玉ちゃんもつるんとした綺麗なお玉ちゃん。
なんかとっても細長いのが若干気になったけど、無事に出てきてくれてありがとうキャッ☆

2玉ちゃんと偽物卵トリオ


質感が違うのでどれが2玉ちゃんかすぐわかっちゃいますよね。
この偽物卵達、ぱちゃんの羽根とこすれて静電気が発生するのかシードの殻や井草の屑がくっついてることが多いです。

2玉ちゃん直後のぱちゃんのお腹はというと


この体制だとシュッと見えるんですが、普通にしてるとポッテリしていて、体重も62gあったので3玉ちゃんも確定かなと思ってました。

2玉ちゃんをうんでからぱちゃん本格的な抱卵姿勢をとるようになりました。



偽物含む4つの卵を翼を使ってしっかり包み込んでます。
たまにこんなんなってますが笑


偽物&無精卵だけどぱちゃんの体温でいつもポカポカお玉ちゃん達です☆


2玉ちゃんを中一日でうんだので、3玉ちゃんは今日かなと思ってたらやっぱり今日でした。


3玉ちゃんもつるっつる!!
ホントぱちゃんのお玉ちゃんは可愛いですハート

卵が全部で5個になってぱちゃんお母さんも大忙し。
よいしょっと


こっちおいで


もっとこっちだよ


おいしょっと


これでよしっ


嘴も翼も全部使ってお玉ちゃんをまとめ、しっかり包み込んでます。
(お掃除前で汚れててすいません汗)

一生懸命お玉ちゃんを抱っこするぱちゃんからは井草のいい香り
好
前回もそうでしたが、ぱちゃんの母性本能の強さには感動すら覚えます泣く
偽物卵効果があるならそろそろお玉ちゃんストップかなと期待してるのですが、今日のぱちゃんの体重は57gと微妙なライン・・・
お腹はポッテリだし4個目もあるんじゃないかなガクリ

こちゃん&ぽちゃんをお迎えしたことでぱちゃんの可愛さみたいなものをまた凄く感じています。
勿論こちゃん&ぽちゃんが可愛くないとかそういうことでは全くないんですが、私にとってこちゃん&ぽちゃんは手のかかる妹や弟の様な存在で、バディはやっぱりぱちゃんなんですよね。
言葉ではうまく表現出来ないんですが、ぱちゃんはやっぱりスペシャルなんです。
出来ることなら私がぱちゃんの旦那になりたいし、お玉ちゃんのパパになりたいもん!!
って気分はパパなんですけどね
笑
でも私はぱちゃんに命が誕生する卵をうませてあげることも吐き戻しご飯をあげることも出来ないから、ぱちゃんの環境を整えてできる限り寄り添っていたいと思います。
そんでもって今回のお玉ちゃん抱っこが終わったら次のお玉ちゃんはうませないように勉強して努力するのだ
チカラコブ
ぱちゃんさん、頼りないバディだけど私頑張るからね!!

ぱちゃんお母さんにポチッとお願いしますaya