ぱちゃん初めてのお薬生活 | ぱちゃんだよ☆

ぱちゃんだよ☆

肝っ玉たっぱ(ぱちゃん)・弱っちいろっこ(こちゃん)
食いしん坊あっぽ(ぽちゃん)・天真爛漫末っ子ぷっく(くちゃん)
可愛い4鳥と私ちゃえの自由気ままな日常ブログです☆

ぱちゃんさ~ん
ちゃえさんなに??


ぱちゃんお薬の時間だから降りといで
いや(。・ε・。)


昨夜はぱちゃん自ら薬の容器に食いつく位楽だったのに、今日は完全にシカトを決め込んでます
お薬の容器を持ってると全く近寄ってきませんガーン
不味いのか!?と思って舐めてみると、なんだろう『甘苦い』??
決して美味しくはありませんナク
先生は『パッと掴んで嘴の横からチュって入れるだけだから簡単簡単音符』とか言ってましたが、薬の容器を見た瞬間強烈ガブをお見舞いされ逃げて行きますガクリ
昨日は私も楽勝楽勝キャッと思ってましたが、ぱちゃんさんがそんなに簡単なわけないよな・・・汗

でも諦めるわけにはいかないので、薬の容器に大口開けて挑んでくるのを利用して攻撃の瞬間に薬をポタッと垂らしてなんとか飲んでもらってますかお
誤飲が怖いので少しずつ、それも下嘴の先の方にポタッと。
一瞬固まってその後嘴を猛烈にゴシゴシするぱちゃんが最高に可愛いニヤリ
飲んでるのかよくわからないけど、こぼれてもいないから大丈夫でしょう。←てきとー笑

甘苦お薬攻撃を受けたぱちゃんは
えらい目にあった(´_`。)


でもここなら安全☆


ちゃえさん不器用だから肩にいればお薬攻撃出来ないもんね(ノ´▽`)ノ 


ぱちゃんよくわかってらっしゃるえへへ…
賢いぱちゃんのことだから今の飲ませかたも近いうちに出来なくなると思いますくすん
それまでに次の作戦考えなきゃおー

お薬攻撃を受けたぱちゃんにポチッとお願いしますaya