1 彼は申し訳なさそうな顔をしている。


2 会議に遅れるなんて君らしくないね。


3 彼の話なんて一言も信じないわ。


4 このあたりは詳しくないんです。


5 この記事に彼女の会社のことが出てるわよ。


6 そうやって僕はあいつらに出し抜かれたんだ。






[答え]


1 彼は申し訳なさそうな顔をしている。


He has an apologetic look on his face.


メモapologetic 弁明、申し訳なさそうな


look と合わさることで「申し訳なさそうな表情」になります。


2 会議に遅れるなんて君らしくないね。


It's not like you to be late for a meeting.


メモIt's not like you to ~するなんてあなたらしくないね。


3 彼の話なんて一言も信じないわ。


I don't believe a word of his story.



4 このあたりは詳しくないんです。


This area isn't familiar to me.


メモbe familiar to... ~になじみがある、知られている


5 この記事に彼女の会社のことが出てるわよ。


This article mentions her company.


6 そうやって僕はあいつらに出し抜かれたんだ。


That's how I was outsmarted by those guys.


メモoutsmart ~を出し抜く、裏をかく


outsmart a plot 策略(陰謀)の裏をかく