涙が止まらない事 | メタボリックな東京一人旅

メタボリックな東京一人旅

家族の住む鹿児島を離れ、東京での一人暮らし。

自由と云う名の孤独との奮戦記(メタボオヤジの与太話)

本日、久しぶりに日記を書きます。

って言うか。。。。

書かずにいられません汗

私の故郷(鹿児島)の、地元応援サイトに「天ブロ」って言うブログサイトがあります。

(「天ブロ」は、天文館ブログの略)

「天ブロ」の中では、こちらのブログの事は書いていなかったのですが。。。

(日記すら、あまり書けずにおりました)

ある日、「天ブロ」の人気ブロガーさんが以前、このブログを見つけて、コメントをくれた事がありました。

自分のブログでお忙しいでしょうが、私の事を覚えていて、どこで嗅ぎつけたか?

わざわざ、遊びに来てくれていました。

今日、久しぶりにその「天ブロ」を見に行きました。

そして、「すぬっこ」さん(人気ブロガーさん)のブログを覗いたら。。。。

旦那様がブログを書いておられました。

「初七日が終わりました。。。」って???

意味がわからず、読み返してみたら、「すぬっこ」さんは、数日前に天国に行かれたようでした。

私が、御無沙汰している間に、

体調を崩し

病魔との闘病生活を、ブログに書き記しておられました。

私は、励ましの言葉もかけられず。。。

コメントをお返しする機会も逸してしまいました。

半年分の日記を読み返し。。。

涙が止まりません。

闘病生活の辛さの合間にも、嬉しい事を書いてあったりします。

自分には出来るだろうか???

お亡くなりになっても、ブログはそこにあり・・・

すぬっこさんの、元気な様を綴ってあります。

思わず、コメントしたくなるホノボノしたブログだったりします。

この日記を読んだ方。。。。

一人でも、二人でも。。。。。

すぬっこさんの日記を読んであげてください。

そして一番悲しいのに、ブログの続きを書いている旦那さんを・・・

励ましてあげてください。

今日は私は涙を拭わず、すぬっこさんの残した日記を残らず読み明かしたいと思います。

すぬっこさん、安やかにお休みください。。。。合掌

「天ブロ」すぬっこさんのブログ

  ↓↓↓↓

http://blog.tenblo.jp/butabuta/

*************以下、2009年2月6日のブログに頂いたコメント*************

おはようございます。
こちらのブログ面白いですね。
ワタシの長男は就職1年目は渋谷の企業様に配属されていました。
くろすけさんと同じ梅見てたかもなぁ・・って思いながら読ませていただきました。
我が家の梅は花盛りですよ。薄いピンクですけど。
春が近いようなまだなような・・