2022.03.06投稿↓

 

殺生石が割れた~っびっくり 

 

っていうニュースから、九尾狐 が気になって。

 

そしたら、昨年舞台やってたんやね☆「狐清明九尾狩」

 

中村さん、、向井さん~~~カッコいぃラブ

 

でもって、ゲキ×シネ版での復活!!! 2022.06.24公開

 

 

ここで、今日起こった石川県地震が気になった。殺生石と緯度ライン近いんだもんねぇ。

2022.03.08 01:06 最大震度3

2022.03.08 01:58 最大震度4

 

 

珠洲

 

ここは、東北鬼門にあたる。 ウシトラの方角やね。

 

そういえば…殺生石のすぐ近場

2022.01.05 那須サファリ飼育員3人

飼育中のトラに襲われる事故が起きたよねぇ…。

 

そういえば、って、ギュウって読むし、 にもつながる…って妄想。

 

っていえば、牛頭天王 …連想妄想っあせる

 

牛頭天王商貴帝 とも書かれていたことがあり。

 

商貴帝 は、鐘馗(しょうき)中国の魔除けの神と同一視

 

馗 この漢字が気になってしまう。九つの首

 

はい!九頭龍 さんに連想続く。

 

この九頭龍 さん、昔は、九頭一尾の鬼として登場した時期もあるそうな。

 

さて。

九尾狐もまた、丁寧に言えば、一頭九尾の狐となる。

 

 

”九死に一生” なんて言葉もあるぐらい、という数は意味ある数だと感じる。

 

九尾狐は、中国や朝鮮半島、ベトナムにも登場する。

 

 

今日の夕方、マナム火山噴火

殺生石と経度近いんだよねぇ…。

そこら中、飛び回ってるんかいな!!

 

強力なエネルギーをより良い世界のために。