2022.1.11 

 

残りえびすさんに参拝ドンッ

拝殿前で今年一年の目標を奏上した後、間髪入れずに小銭が後頭部直撃!

 

「つべこべ言っとらんと、さっさと行動せんか!」

と、シバキツッコミされたみたいで爆  笑

 

翌日、目標が一歩進んだポーン

 

 

それにしても、拝殿前でお金を投げ入れる人の多いこと。

もったいないよ~~~びっくり

 

福をもらうのに、なぜ…投げ捨てる??? 

 

お金は賽銭箱へ、そっと流し入れる。

その手は、『それ、頂戴な』の手のカタチ。水をすくって飲むときのカタチ。

 

それこそ、福をすくう手のカタチ

 

そして、福をすくったら、

そのままどこにも立ち寄らず(お金を使わず)に帰ること。

 

と、私は教わったよ。

 

 

当日、とんでもない日だと知る。

一粒万倍、天赦日、甲子、鏡開き 盛りだくさん。

 

ここしばらく 『数』 の妄想がつきない私。

 

十日えびす

11日鏡開き

 

そして、「ひ・ふ・み・よ・い・む・な・や・こ・と・もも・ち・よろず」

の各段階の意味が、バチバチバチと脳内で結びつきだした。

 

ヒ(1)から順番に展開し、コ(9)で極まりト(10)で足り

モモ(百)でいきなり10倍の飛躍をして次なる次元へ~~~!!

 

ブーストかかってる感じドンッドンッドンッ

 

そして、数の11は、のことでもある。

 

 

とも教わった。

 

11日は、鏡開き。

 

餅=モチ=百千

 

1~10の展開から、

いきなり10倍の次元へ百・千・万といく。

それを開く日1.11

 

鏡開きは、10で事(コト)満ち足り、

次の段階へステップアップするタイミングを教えてくれている。

 

…と、思えてきた。

 

ここに、日月神示まで降りてくる滝汗

 

 

     ・

キュウ  テン 

     10

 

最近の私の説明しきれない妄想がここで繋がる。

 

これからの世は、これが鍵にちがいない真顔

 

9と10

九と十

コ・ト 

言・事 

 

この、コとトを動かす。

コウドウ(行動)が鍵!

 

これはク・ト とも読めて、逆さまから読むと「徳」

「徳」も鍵になるにちがいないウインク