マインクラフトゲームにハマってる我が子ぶー

 

透明ブロックを置くとね、その先の世界に行けないの

「コマンド使えたら、バリアできるんだよ~云々」

 

寝ても覚めてもゲームの話で、

私にはチンプンカンプン。

 

一緒にトライするなかで、同じ世界で遊んでるのに、

モード変換しただけで、

敵がいない平和な世界になったり、

高いところから落ちたら死んじゃったり。

パッパパッパとルール変換しちゃう我が子に付いていけないあせる

 

 

 

でも、

そんな世界は、

この現実そのものや…と。

 

10.01『緊急事態宣言』という透明ブロックが解除された。

 

このルール内でゲームしてた人には、

バリアと感じていたであろう目に見えない何か

 

 

ゲームとおんなじやなぁと。

 

 

見えてる世界は同じなのに、

脳内アプリのどれを起動させるかで、

体験する世界のルールが異なってくる。

何層にも世界が重なってる感覚。

 

 

私がみている世界もまた、

私の脳内アプリからみた一個人の世界。

 

 

選ぶのは、あなた次第だ…0101010101010101010101010…

 

10.01透明ブロック解除