1月5日(土)

慰安旅行2日目…

雲が多く広がる朝…( ・ω・)イメージ 1


7時半にホテルの朝食ビュッフェへ…(^-^;
イメージ 2『大根イリチー』『厚揚げと豆腐と豚肉の煮物』『もずく入り蒲鉾』『紅芋』『もずく』『ゆし豆腐』を少しずつ…(^.^)


マンゴーやグァバのジュース…他の地域の朝食ではあまり見ない…( ゜o゜)
イメージ 44南国ならではですね…(*゚ー゚)


イメージ 3

ご当地ものも…
イメージ 45後で飲んでみようと思いつつ頂けなかったですが…f(^_^)
お腹いっぱいになっちゃってね…(^^;)))


シェフが1つずつ焼いてくれるオムレツ…(*^-^)
イメージ 4中に入れる具材を選べるのも嬉しいところ…(^^)d


ご飯のあと第2弾…(*`艸´)
イメージ 5ハムとチーズを入れてもらったオムレツとともに…

はい、食べ過ぎました(*;゚;艸;゚;)



食事処を出てくると、ホテル近くの果樹園『まいぱり』さんが、スターフルーツとアテモヤの販売に来られていた…(゚ー゚*)
イメージ 6以前に本島で買ったアテモヤが美味しかったので、また買ってみる…(^_^;


部屋へ戻る前に、ホテルの前のビーチを見に行ってみた…(*´・∀・)
イメージ 7

対岸の来間島から見るこの与那覇前浜は最高にステキなビーチなんですけどね…(^-^;)
イメージ 8

イメージ 46暗くてちょっと残念…(*´・з・)




2日目のこの日は、
ゴルフ組、体験組(シーカヤック&鍾乳洞探検)、そして観光組の3つに分かれております…

わたくしは観光に参加…
9時出発のバスに乗って走り出すと、雨がパラついてきましたよ…(*_*;
イメージ 9

池間大橋を渡って池間島のガラスボート乗り場へ…
イメージ 10

イメージ 11

8人の観光組+添乗員さんを乗せたガラスボートは沖へと進む…
イメージ 12

イメージ 13


イメージ 14渡ってきた池間大橋をくぐり、


時々、ポイントで止まったり…
イメージ 48止まると船が左右に大きく揺れるので、
若手女子の2人は『酔いそう』とビビりまくってたり…Σ(O_O;)


イメージ 15

イメージ 16空が少し明るくなると、海の色がキレイに見えるけど、


イメージ 17雨が降りそうな雲も近づいてきたり…


イメージ 18奥の島は『大神島』


イメージ 19

珊瑚礁が広がっています…(*^-^)
イメージ 20

イメージ 21色の付いた熱帯のお魚も、青や黄の珊瑚も見えましたが写真に収めるのはなかなかむずかしい…(*_*)


イメージ 22

イメージ 23

あまり長居すると雨も降ってきそうなので港へ戻る…
イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

船酔いする人もなく下船して、
イメージ 27船長のおじいに見送られて池間島をあとに…(*’ー’*)ノ


イメージ 28

イメージ 29


お次のポイントは『雪塩製塩所』さん…
イメージ 30

雪塩の出来る工程の説明を簡単に受ける…(*゚ー゚)
イメージ 31雪塩は海水の水分を一気に飛ばすことでニガリと分離させることなく、ミネラル成分を多く含む塩に仕上げられているんだとか…(゚ー゚*)

そしてサラサラの塩が出来るそう…( ゜o゜)
イメージ 32触ってみましたが片栗粉のような感じでした…( ・∀・)


諸々の説明を受けたあとは直売コーナーでお土産購入~(*´・∀・)ノ


そして『雪塩ソフトクリーム』
イメージ 33ほのかな塩味であっさりと美味しい…( ゚Д゚)ウマー

スパイスが置いてあったので、
イメージ 34

味変してみる…( *´艸)
イメージ 35あぁ、いたって普通…(^-^)


イメージ 36ピリっとしたわさびもアリでした…( ゜o゜)
ちょっとかけ過ぎたけど…(;^_^A



イメージ 37


このあと昼食へ…


『宮膳いしい』さん…
イメージ 38

イメージ 39カツオ、シイラ、イカのお刺身…


イメージ 40牛肉の煮込み…


イメージ 41たたき、


イメージ 42ローストビーフ…


イメージ 43

ドーンとボリューム満点で、
イメージ 47
お腹がはち切れそうになったのは言うまでもない…(;^o^)

どれもこれも美味しく頂きました…( ・∀・)ノ
ごちそうさま~(*^^*)



はち切れそうなお腹を抱えてバスに乗り込み、次のポイントへ向かいます…



お腹苦しいぃ…揺すらんといて~(。>д<)