4月7日(日)…
父に『行こうや、行こうや~』っと誘われたお花見サイクリングへ…(^^;
9時頃、高齢の両親に姉も加えて4人で出発…(*’ー’*)ノ
出発2分で桜ゲット…( *´艸)


父の先導で
猪名川の土手を、ゆ~っくり北上…(^.^)


園田競馬場北側を通り、
うん、ちょっと臭い…(*´・з・)動物園と同じ臭い…(´・ω・)
河川敷では少年野球や、テニスをする人…さまざま…(*^-^)

ランニングをする人に追い越されたり…どんだけゆっくり走ってんのΣヽ(゚∀゚;)
神津大橋も越えて…国道171号に架かる軍行橋手前で大阪空港から離陸する飛行機を眺めつつ小休止…


飛行機見るなら他にも良いポイント有りまっせオヤジ…(((*≧艸≦)中国道も
越えて、今度は阪急電鉄宝塚線が見えてきた…( ゜o゜)

自転車なのに池田市まできた…(^_^;)
こんな遠いところまで来たことない…f(^_^)自転車でですよ…(((^_^;)

最後の並木ポイントのあとは、ジャパンへ…
ここでアイスを買ってが父のルーティーンらしい…( ゜o゜)
ピノトッピングで頂きました…(*^^*)アイスで一息ついて、来た道を戻る…
軍行橋近くで、父の頭越しに離陸したのは

スターウォーズのラッピングジェット( ゜o゜)

ゆ~っくり戻ってきたのは神津大橋の近く…

行きに通った時より人もいっぱいになっていたが、

なんとか場所を確保して
お弁当を広げる…(^.^)
前日に『道中で買う』って聞いていたが、母が頑張って作ってくれた…Σd(゚∀゚)久しぶりのオカンの弁当…(^-^;
わたくしは団子とはっさくを持参…f(^ー^;

弁当を平らげて満腹になったはずの父は
団子は別腹の模様…( ゜o゜)お腹いっぱいでもコーヒーも頂いて…
おのおのの愛車たち…(・o・)
どれもこれもだいぶくたびれてるなぁ…(*_*;お次はわたくしの先導で走りだす…(*´・∀・)ノ
道中でパチり…( *´艸`)

少し走って『伊丹スカイパーク』
管制塔とターミナルビルの正面…綺麗に整備された公園…(^-^)


しばらくここで飛行機の離着陸を見てさらに移動…
いつ来てもそれなりのギャラリーが集まる『千里川の土手』へ

着陸機がやってきて、

頭上をかすめて行く…(;・∀・)
腹丸見えですよ…(*σ>∀<)σ

何回見てもちょっと感動する…(*゚ー゚)
ミッキーマウスのラッピングジェットを見送って

この場所をあとに…少し戻って猪名川から藻川へと分岐する中州部分…
ココはアクセスがちょっと悪く人が少なめ…穴場かな…(*^-^)母が取り出したかっぱえびせんをみんなでつつきつつ、
お昼に残ってた団子も頂いて…(^^;あとは帰路…
結局、自宅に戻ったのは17時半頃…
この日はGPSログを取っていなかったのでGoogleマップのタイムラインを見ると、
自転車での移動距離は46km…
ホンマかな…?(・_・;?
ホンマかな…?(・_・;?
最初、父に誘われた時は『え?マジで?』って渋ってしまったけど、行ってみたら思ったよりも楽しかった…f(^ー^;
そして暑くも寒くもなく桜も見頃で良い1日となりました…d(`・∀・)b
お疲れさま…(*’ー’*)ノ