梅雨まだ明けぬ7月20日(土)…
桃を買いに行くドライブへ…( ・∀・)ノ
朝は8時頃、自宅を出発し、
いつもの道で国道43号線へ…
43号北津守から県道29号新なにわ筋を南下し、
臨海石津町から県道34号を経由して国道480号へ…
鍋谷トンネルで和歌山県入りし、
自宅から2時間走って『道の駅くしがきの里』へ休憩に…(^.^)
ここで夫は、お決まりの野菜売場を物色…(*・ω・)
くしがきの里でありながらたくさんの桃が並んでいて、良い香りのする桃コーナを眺めるわたくしと姉…♪( ´∀`)(´∀` )♪
大きめで立派な桃はスーパーで目にするものよりお安めではあるけど、まだ少しお高いよね…(*´ー`*)
ここではササっとお買い物を済ませ紀の川市方面へと向かう…
あら川の桃のエリアに入って
最初に目についた直売所には長蛇の列…!Σ( ̄□ ̄;)マジカ
そして桃を売るお店がポツポツと現れる中を進み、
まずは腹ごしらえに『自然薯茶屋からびな』さんに11時前に到着~( ゚∀゚)ノ
先客さんは2組でしたので開店と同時に着席出来た(^.^)b
わたくしと姉は
Aランチ
夫は
スタミナランチ
どれも美味しく頂いてご馳走さま~(*^^*)
で、お腹いっぱいのお次はネコ駅長に会った事がない姉のために、
近くの和歌山電鉄の貴志駅へ…(*’ー’*)ノ
桃買いに行かへんのかいな…(^_^;)
リラックスモードのニタマさん(*゚∀゚)=3
貴志駅を軽く冷やかして本命の桃捜索へ…
来た道を戻り、桃街道(?)…
あらかじめチェックしておいた『山名農園』さんを覗いて、
お隣の『あら川仙果園』さん…
ここでは大きな箱に大量に入っているものや、カゴ盛りなど…
こちらは意外とキズや割れがあって規格外が主のよう…(;・ω・)
食べ頃のタイミングなどをお聞きしてもピンとくる回答が得られない…(*_*;
お手伝いな感じのおばさんなので桃に詳しくはないのかな…(((^^;)
初めての直売所に戸惑いつつも500円のカゴ盛りを1つ購入…(^^;
そのあと『稲垣農園』さんへ…
お目当ての『モモ生ジュース』は13時からとのこと…( ゚ー゚)
お昼休みなのかな…(・・?
あと5分ほどのことでしたが、待ってる間に道を渡り、はす向かいの『あら川第一生産組合』さんの直売所へ…
こちらでは丁寧な説明をして下さり、
生産者さんからの直接の持ち込み品以外は糖度計にかけていると教えて頂いたので、
6個入り1800円の白桃を2つと、
2000円の黄桃を購入~(*^-^)
稲垣農園さんに戻ってモモ生ジュース…
桃の香りはあまりしないけど、牛乳と砂糖の加減がほど良くて美味しい( ´∀` )b
ジュースをチューチューしながら移動し、
最後は行きしなに長蛇の列が出来ていた『あら川の桃特設販売所』さんへ入ってみた…(^-^;
長蛇もなく車も数台入っている程度で
桃の残りも少ない様子…
もう選べることは出来ないみたいで、
1300円のこちらを1つ…
結果、ラゲッジスペースがこうなった(*`艸´)
さすがにもう桃いらんやろ~と
帰路方面へ…
行きに通らなかった国道24号線に入ってしばらくして、
『道の駅紀の川万葉の里』へトイレ休憩に…
もちろんココでも野菜売場を冷やかしたい夫に着いて行くと、
野菜コーナーの奥には桃コーナーが…( ゜o゜)
覗いてみると15個入った茶色の箱は、
なんと1000円…( ゚ロ゚)!!
しかも傷などもほとんどなくキレイ…( ゚∀゚)
もう桃いらんと言ってたのにコレもお買い上げ~(((*≧艸≦)ププッ
長蛇の列を見たお店で『茶箱』の文字があったのはこういうことか(´・ω・`)?
いや、しかしこの道の駅でこんなにお得な桃に出会えるとはなかなかの穴場かも…(*´艸`*)
どんだけ桃買うねん…(;^_^A
大量仕入れとなった桃とともに16時頃帰宅…f(^ー^;
夫チョイスの野菜…
なかなか楽しいももドラな1日でした(^.^)
また来年も、ももドラしよかな…(*´艸`*)
桃を買いに行くドライブへ…( ・∀・)ノ
朝は8時頃、自宅を出発し、
いつもの道で国道43号線へ…
43号北津守から県道29号新なにわ筋を南下し、
臨海石津町から県道34号を経由して国道480号へ…
鍋谷トンネルで和歌山県入りし、
自宅から2時間走って『道の駅くしがきの里』へ休憩に…(^.^)
ここで夫は、お決まりの野菜売場を物色…(*・ω・)
くしがきの里でありながらたくさんの桃が並んでいて、良い香りのする桃コーナを眺めるわたくしと姉…♪( ´∀`)(´∀` )♪
大きめで立派な桃はスーパーで目にするものよりお安めではあるけど、まだ少しお高いよね…(*´ー`*)
ここではササっとお買い物を済ませ紀の川市方面へと向かう…
あら川の桃のエリアに入って
最初に目についた直売所には長蛇の列…!Σ( ̄□ ̄;)マジカ
そして桃を売るお店がポツポツと現れる中を進み、
まずは腹ごしらえに『自然薯茶屋からびな』さんに11時前に到着~( ゚∀゚)ノ


先客さんは2組でしたので開店と同時に着席出来た(^.^)b
わたくしと姉は

Aランチ
夫は

スタミナランチ
どれも美味しく頂いてご馳走さま~(*^^*)
で、お腹いっぱいのお次はネコ駅長に会った事がない姉のために、
近くの和歌山電鉄の貴志駅へ…(*’ー’*)ノ
桃買いに行かへんのかいな…(^_^;)




リラックスモードのニタマさん(*゚∀゚)=3

貴志駅を軽く冷やかして本命の桃捜索へ…
来た道を戻り、桃街道(?)…
あらかじめチェックしておいた『山名農園』さんを覗いて、
お隣の『あら川仙果園』さん…
ここでは大きな箱に大量に入っているものや、カゴ盛りなど…
こちらは意外とキズや割れがあって規格外が主のよう…(;・ω・)
食べ頃のタイミングなどをお聞きしてもピンとくる回答が得られない…(*_*;
お手伝いな感じのおばさんなので桃に詳しくはないのかな…(((^^;)
初めての直売所に戸惑いつつも500円のカゴ盛りを1つ購入…(^^;
そのあと『稲垣農園』さんへ…

お目当ての『モモ生ジュース』は13時からとのこと…( ゚ー゚)
お昼休みなのかな…(・・?
あと5分ほどのことでしたが、待ってる間に道を渡り、はす向かいの『あら川第一生産組合』さんの直売所へ…

こちらでは丁寧な説明をして下さり、
生産者さんからの直接の持ち込み品以外は糖度計にかけていると教えて頂いたので、
6個入り1800円の白桃を2つと、
2000円の黄桃を購入~(*^-^)

稲垣農園さんに戻ってモモ生ジュース…

桃の香りはあまりしないけど、牛乳と砂糖の加減がほど良くて美味しい( ´∀` )b
ジュースをチューチューしながら移動し、
最後は行きしなに長蛇の列が出来ていた『あら川の桃特設販売所』さんへ入ってみた…(^-^;

長蛇もなく車も数台入っている程度で
桃の残りも少ない様子…
もう選べることは出来ないみたいで、

1300円のこちらを1つ…

結果、ラゲッジスペースがこうなった(*`艸´)
さすがにもう桃いらんやろ~と
帰路方面へ…
行きに通らなかった国道24号線に入ってしばらくして、
『道の駅紀の川万葉の里』へトイレ休憩に…
もちろんココでも野菜売場を冷やかしたい夫に着いて行くと、
野菜コーナーの奥には桃コーナーが…( ゜o゜)
覗いてみると15個入った茶色の箱は、
なんと1000円…( ゚ロ゚)!!
しかも傷などもほとんどなくキレイ…( ゚∀゚)
もう桃いらんと言ってたのにコレもお買い上げ~(((*≧艸≦)ププッ
長蛇の列を見たお店で『茶箱』の文字があったのはこういうことか(´・ω・`)?
いや、しかしこの道の駅でこんなにお得な桃に出会えるとはなかなかの穴場かも…(*´艸`*)

どんだけ桃買うねん…(;^_^A
大量仕入れとなった桃とともに16時頃帰宅…f(^ー^;

夫チョイスの野菜…

なかなか楽しいももドラな1日でした(^.^)
また来年も、ももドラしよかな…(*´艸`*)