6月23日(日)


前日に予報がちょっと好転したので夫をお出かけに誘ってみたけど食いついてくれず…(*´・з・)


ならば~と1人お散歩兼ねてチーズケーキ買いに…(*´・∀・)ノ


出発は、ちょっと2度寝してもて思惑より1時間ほど遅くなった9時前…f(^ー^;



いつもの道で池田市へ…


国道423号に入ると気温表示は25℃…(^-^)

イメージ 1





走ってると涼しくて気持ち良い空気の中、順調に進む…(^.^)


途中、余野ソンにそこそこのライダーさんが集っているのを横目にスルーし、
お次は余野コン…(゜.゜)

と思ったら改装工事中…( ゜o゜)
駐車場もちょっと広げている様に見えた…(*^-^)
余野ローソンに対抗してる…(¬_¬)?


イメージ 2




1時間走って亀岡市にあるいつもの青いコンビニで休憩…(^^;

イメージ 3





休憩後はナビの案内で府道をいくつか繋いで箕面市へ


そして見えてきた…(*゚ー゚)

イメージ 4


新興住宅街の中の1軒…


りくろーおじさんの店

イメージ 5


彩都の森店


お目当てのチーズケーキ

イメージ 6




ちょうど焼き上がったものが出てきた(* ゚∀゚)

イメージ 7




今まで母が買ってきてくれたものや、頂き物などで幾度となく食べた事はあったが、自分で買いに来たのは初めて…f(^ー^;タブン


ケーキや

イメージ 8




イメージ 9


パンの販売があるのは知らなかった…(;^_^A


色々と見て回りたい気持ちもあったが、どんよりとした空模様が気になって早々に退散…(^_^;)



12時半頃に帰宅し、ケーキを出してみると、

イメージ 10


店頭では焼き立てでふっくらしていたが、ちょっとかさが低くなって小じわが入ってた…(((*≧艸≦)ププッ



この日の走行距離は91km

イメージ 11





2週間ほど前にYouTubeでりくろーおじさんのチーズケーキが焼き上がる工程をたまたま目にして、ぼんやり久々に食べたいな~と思っていた数日後にケンミンショーで紹介されてるのを見たら無性に食べたくなった…f(^ー^;



無性に食べたいと、ちょっと走りたいを兼ねてのお出かけとなった…(^^;




あ~美味しかった~(*´∀`)